お知らせ

 特にございません。
 

日誌

合唱部の活躍 >> 記事詳細

2021/09/03

学校説明会 合唱部・吹奏楽部ミニコンサート

Tweet ThisSend to Facebook | by 合唱部顧問
 こんにちは。合唱部です。
 8月27日(金)学校説明会の部活動見学で、合唱部・吹奏楽部合同によるミニコンサートを行いました。当日足を運んでいただいた中学生や保護者の皆様に活動の様子を見ていただけてとても嬉しかったです。
 感染症対策のために部活動に関する質疑応答の時間を設けることができなかったので、アンケートでいただいた質問にこちらで回答させていただきます。

合唱部への質問

Q どんな活動をしていますか?

A 年2回行われている文化発表会(校内)、9月の流南祭、11月の地区音楽会(校外)での歌唱発表が主な活動内容です。週3回、放課後の時間に練習を行っています。

 

Q 歌う曲は誰が決めていますか?

A 部員全員で相談して決めています。少人数なので要望や意見が通りやすく、歌いたい曲を歌うことができます。今回はJ-POPの曲を中心に選曲しました!

 

Q 下手でもできますか?

A 歌に自信がなくても、歌うことが好きであればとても楽しく活動できます!高校に入学してから合唱部に入部した部員もいますよ!

 

Q 感想:全員声がきれいで聞いていて楽しかったです。ぜひ一緒に歌ってみたいです。また好きな曲をありがとうございます。

A 嬉しいお言葉ありがとうございます。とても励みになります!流南へ入学したら、ぜひ一緒に歌いましょう!

 


 アンケートのご協力ありがとうございました。


 今年度の流南祭の一般公開は残念ながら中止となってしまいましたが、またどこかでお会いできる日を楽しみしています!


15:26