お知らせ

 特にございません。
 

日誌

吹奏楽部の活躍 >> 記事詳細

2021/09/01

学校説明会 合唱部・吹奏楽部ミニコンサート

Tweet ThisSend to Facebook | by 吹奏楽部顧問
 こんにちは。吹奏楽部です。
 8月27日(金)学校説明会の部活動見学で、合唱部・吹奏楽部合同によるミニコンサートを行いました。当日足を運んでいただいた中学生や保護者の皆様に活動の様子を見ていただけてとても嬉しかったです。
 感染症対策のために部活動に関する質疑応答の時間を設けることができなかったので、アンケートでいただいた質問にこちらで回答させていただきます。


吹奏楽部への質問

Q どんな活動をしていますか?

A 入学式や卒業式などの式典、野球応援、夏の吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテスト、ソロコンテスト、地区音楽会、校内で年に2回行われる文化発表会など、年間を通して演奏する機会が沢山あります!

 

Q どのくらいの活動ですか?1週間の活動日数はどれくらいですか?

A 平日4日間(放課後2時間程度)と土曜日(3時間程度)練習しています。勉強やバイトとの両立も可能ですし、他の部活動と兼部している部員もいます!

 

Q 部員は何人ですか?

A 1年生2名、2年生6名の計8名で活動しています。コンクールや発表会が近くなると、他の部活動からも応援や助っ人として演奏に参加してくれています!

 

Q 自分の楽器を買ったりしていますか?

A 中学校の時にすでに購入している部員もいますし、学校の楽器を使用している部員もいます。楽器購入を強制することはないので安心してください!



 アンケートのご協力ありがとうございました。

 今年度の流南祭の一般公開は残念ながら中止となってしまいましたが、またどこかでお会いできる日を楽しみしています!


11:47