お知らせ

 私たち硬式野球部は、「応援されるチーム」を目指して活動しています。日々の学校生活や社会生活を高校生らしく一生懸命送ることで、周囲の方々から応援され、勝つにふさわしいチームになれると信じています。そのような目標を持ちながら、春・秋は予選を勝ち抜いての県大会出場、夏の選手権大会予選では、2勝することを目指します。

 週1回の休みを挟みながら、平日の放課後と土日祝日の時間を活用して練習・練習試合に取り組んでおります。野球というスポーツを通して、心身共に成長できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

日誌

野球部の活躍 >> 記事詳細

2021/08/29

野球部 夏季休業中の活動の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 野球部顧問

 皆様、こんにちは。

 

 今年度の夏季休業も終わりを迎えます。

 3年生が引退してからすぐに新チームをスタートさせ、本校での練習や様々なチームと練習試合を重ねてきました。

 

 練習試合では、良い試合をして勝つことができた一方で、強豪相手にこれでもかという位の大差で負けることもありました。

 

 その中で選手達は、「今の自分たちに足りないことは何なのか」ということを考え実行し前に進んできました。
 ほんの一部になりますが、夏季休業中の活動の様子をご覧下さい。

 










 野球というスポーツを通して様々なことを学んでくれていることを信じています。

 勝つことは目標であって、目的ではありません。

 目的は、野球を通しての人間形成です。

 社会に出た時に、「野球部はやっぱりいいね」といわれるような人間性を身につけてもらいたいと強く願っております。

 9月5日に柏の葉公園球場で、沼南・関宿・流山・流山北連合チームと試合がありま す。無観客試合となりますが一生懸命頑張ってきますので応援よろしくお願いします。





07:58