お知らせ

練習参加希望の生徒は、所属するチームの顧問の先生または監督を通じて御連絡ください。
試合予定・速報等はこちらに掲載します。

県リーグ  第3節     7/3     VS 東葛飾高校   :  KO at東葛飾高校

選手権1次トーナメント 6/26 VS 犢橋高校          13:30 KO   at 犢橋高校
※会場と時間が変更されました。

各大会で有観客になりつつありますが、引き続き感染対策を行ったうえでの観戦をお願いします。
 

日誌 2022~

活動記録 2022~
12
2022/06/16

県リーグ 第2節 vs我孫子高校

| by サッカー部顧問

6月15日(水曜日)、県リーグ第2節を我孫子と行いました。

先週末に行った練習試合の良いイメージを持って試合に臨むことができ、前半から果敢に攻め続けていきました。前半20分に前線のプレスからボールを奪い、繋いだところから3年秋保がミドルシュートで先制点を取りました。良い流れを持っていきたいところでしたが、逆にセットプレーであわや失点という場面も見られました。
1-0で折り返した後半、ハイプレスから相手のミスを誘い、ラインが高くなったところに3年鴻上が抜けだし追加点。立て続けに3年竹内が決めて3-0。その後課題となっていた後半の流れの悪さをなんとか乗り越え、後半終了間際に3年後藤含めて3点を奪うことができ、結果6-0で勝利することができました。
トレーニングで出来たことを試合中に出し、良い流れを保ちながら試合運びができました。勝っている中で焦らずプレーをして自分達のサッカーを見失わないことが今回の勝利に繋がったと思います。
次節は7月3日(日)に東葛飾高校と行います。(東葛飾高校会場)勝てば後期リーグに繋がる大事な試合なので、勝利目指してしっかり準備していきます。

応援に来てくださいました保護者、関係者の皆様、ありがとうございました。




09:13
2022/05/26

県リーグ 第1節 vs二松学舎柏

| by サッカー部顧問

 

5月15日(日曜日)、県リーグ第1節を二松学舎柏と行いました。

前半、ペナルティエリア内に侵入するも点は奪えず、0-0で折り返しました。
後半、システム変更や戦術の再確認をして猛攻を仕掛けます。流れの中で得たセットプレーから、3年鴻上が先制点を奪うことができました。その後も相手エリアでボールを保持し何度もシュートチャンスを迎えましたが追加点にはなりませんでした。
1-0のまま試合終了し、リーグ初戦を白星で飾りました。試合の中で、練習では出来ていることが試合になると出せないという状況が前半から続いてしまい、プレーにも影響してしまいました。しかし、ハーフタイムで修正して後半の流れをしっかりと作れたことが点や勝ちに繋がったのだと思います。徐々にいい形を生むことが出来ているので、この調子で次節も勝ちを目指していきます。

応援に来てくださいました保護者、関係者の皆様、ありがとうどざいました。


次節は6月15日(水曜日)の我孫子戦となります。(東葛飾高校会場)




16:04
2022/05/10

肉 体 改 造 !

| by サッカー部顧問

本日、選手・マネージャーにプロテインシェイカーを配布しました。早速練習終わりに1杯。好みの味で今日から体作り始めていきます!



19:58
2022/05/10

総体ブロック予選1回戦 vs柏の葉

| by サッカー部顧問

5月1日に沼南高柳高校で柏の葉高校と対戦しました。
試合全体を通して一進一退の攻防が見られ、いつ点が入ってもおかしくない状況でした。相手の3年生の強さに押されチャンスを何度も与えてしまいましたが、必死のディフェンスでなんとか前半無失点に抑えました。
後半、セットプレーから3年の成嶋が1点を取り追い風が吹いたのもつかの間、セルフジャッジからプレーが止まり失点を許してしまいました。
同点で延長戦までもつれ込み、決着がつかずにPK戦へ。GKの金子が2本止める活躍を喫し、キッカーも落ち着いて4本決めることができ、見事勝利しました。

次戦は5月4日に我孫子高校と対戦となります。校外学習を挟みますが万全の体制で臨みますので、応援よろしくお願いいたします。



19:39
2022/05/10

総体ブロック予選代表決定戦 vs我孫子高校

| by サッカー部顧問

5月4日に野田中央高校で我孫子高校と対戦しました。

前半2分、立ち上がりから前掛かりになったところ、逆に背後のスペースを使われ失点を許してしまいました。切り替えて1点を取り返しにいこうとしましたが、相手のペースに合わせてしまい、蹴ることに執着してしまいました。
後半になっても流れは変わらず落ち着いたサッカーができず、ゴール前までは進入するも1点が奪えずそのまま試合終了となり、ブロック予選で敗退しました。
課題となる落ち着いたプレー、ポゼッショナルサッカーを克服することはできませんでした。決定力不足もいつも以上に見える試合となってしまいました。

この総体予選を終え、次はいよいよ選手権大会になります。3年生はこの選手権で最後の大会となります。なんとか長くプレーできるよう精進して参りますので、応援よろしお願いします。



15:00
12

日誌 ~2019

サッカー部の活躍
12345
2019/05/25

【サッカー部】リーグ戦第3節結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by サッカー部顧問

4/21(日)


リーグ戦の結果を報告します。


4月21日(日曜日)、リーグ戦第3節である市立柏高校戦は、

前半、シュートを打っていくという目標の元幾度となくシュートを打ち、1点を先制しました。

後半も果敢に攻め込みましたが、追加点を奪うことはできず、

ピンチの場面も全員が集中した守りで得点を許さず、1ー0で勝利することができました。



応援に来てくださいました保護者、関係者の皆様、誠にありがとうどざいました。


次節は6月16日(日曜日)の野田中央戦となります。(野田中央会場)



08:43 | 報告事項
12345