【卓球部】4月の活動について
こんにちは。卓球部顧問です。
昨年度は多くの受検生・在校生とその保護者の方々に卓球部ホームページを見ていただき、ありがたいことに多数の好評を頂戴しました。皆様、いつも温かく声をかけてくださりありがとうございます。引き続き、今年度も不定期に記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、新年度となり多くの新入生を迎えての新体制となりました。4月現在、(おそらく)過去最多の男子15名・女子7名の計22名で日々楽しく活動しています。
【地区予選会(関東大会県予選会および千葉県総体の11地区予選会)】
4月22日(水)に松戸運動公園体育館、26日(日)に小金原体育館で行われました。おかげさまで、昨年度の新人地区予選を上回る結果となりました。
|
順位 ※★は上位成績のみ |
備考 | |
| 男子学校対抗 |
2位 ※関東大会県予選出場決定 ※県総体出場決定 |
<予選リーグ> 3-1 対 専修大学松戸 3-0 対 小金 <準決勝> 3-1 対 西武台千葉 <決勝> 0-3 対 松戸六実 |
| 男子シングルス★ |
2名が5位 ※関東大会県予選出場決定 ※県総体出場決定 |
個人2名が関東大会県予選出場は4年ぶり |
| 男子ダブルス★ |
1組が5位 ※県総体出場決定 |
個人ダブルスでの県大会出場は過去5年例がありません |
| 女子学校対抗 |
4位 |
<リーグ戦> 2-3 対 小金 3-0 対 流山おおたかの森 2-3 対 松戸馬橋 3-1 対 西武台千葉 1-3 対 市立松戸 |
| 女子シングルス★ |
1名が12位 |
|
| 女子ダブルス★ |
1組が二回戦進出 (ベスト16) |
団体メンバーもスタンド応援も「チーム流南卓球部」 として、一丸となって戦いました。特に、これまで勝つことができなかった相手にも堂々と立ち向かっていく3年生の姿を見て、私も思わず感涙しました。その一方で、悩みながらも気持ちを切り替えて大会に臨んだメンバーもいました。思うような成績は出せなかったかもしれませんが、卓球を通して得られた経験はこれからの人生にきっと活きてくるでしょう。
今大会の結果により、以下の大会への出場が決まりました。今後とも流南卓球部への温かいご声援、よろしくお願いいたします。なお、会場はいずれも東金アリーナ(6月12日(金)のみ成田・重兵衛スポーツフィールド中台体育館)です。
◯関東大会千葉県予選会 5月2日(土)…男子学校対抗、5月5日(火・祝)…男子シングルス
◯千葉県総体 6月10日(水)…男子学校対抗、6月12日(金)…男子ダブルス、6月17日(水)…男子シングルス