令和4年度 3学期
令和4年度第3学期 終業式を行いました。
3月24日(金)令和4年度第3学期、賞状伝達式、終業式が行われました。
全校生徒が体育館に集まり、厳粛な雰囲気のなかで実施することができました。
賞状伝達式では、各部活動、授業など本校生徒が各賞の表彰を校長先生に行っていただきました。
生徒の皆さん、この1年間お疲れ様でした。
また、保護者の皆様、今年度も本校の教育活動に御協力頂きありがとうございました。来年度も宜しくお願い致します。


全校生徒が体育館に集まり、厳粛な雰囲気のなかで実施することができました。
賞状伝達式では、各部活動、授業など本校生徒が各賞の表彰を校長先生に行っていただきました。
生徒の皆さん、この1年間お疲れ様でした。
また、保護者の皆様、今年度も本校の教育活動に御協力頂きありがとうございました。来年度も宜しくお願い致します。
令和4年度 ロードレース大会が行われました
2月6日(月)、体育の授業の一環として、かつ、健康の増進を目的としたロードレース大会を県立柏の葉公園で実施しました。
男子は6キロ、女子は4キロを走破しました。
天候にも恵まれ、3年ぶりの開催となりました。



男子は6キロ、女子は4キロを走破しました。
天候にも恵まれ、3年ぶりの開催となりました。
3学年着こなし講座
3学年は、最後の講話として着こなし講座がおこなわれました。
卒業が目前に迫り、4月から新しい生活を送ることになる3年生が身だしなみを整えることの大切さを学びました。
これからの新しい生活に向けて希望を胸に、準備をしていってもらいたいです。



卒業が目前に迫り、4月から新しい生活を送ることになる3年生が身だしなみを整えることの大切さを学びました。
これからの新しい生活に向けて希望を胸に、準備をしていってもらいたいです。
2学年の生徒対象に進路ガイダンスが行われました
多くの専門学校、大学などから講師の方に来校していただき、それぞれの特徴や受験資格・受験方法、授業、講義の様子など、普段の学校生活では聞けない、進路についての詳しい具体的な説明を受けました。生徒にとって、今後の進路選択についてのとても重要な情報と経験となりました。





スキー実習最終日
閉校式
宿に御礼
スキー実習もいよいよ最終日。すべての講習終了後、お世話になったインストラクターの方々、宿泊施設の方々に御挨拶の風景です。
大きな事故無くほぼ予定通りに学校に戻り、ミーティングの後下校しました。
皆さん、お疲れ様でした!しっかり休んで、明日からの日常に備えてください!
スキー実習第4日目
午前 午後
スキー実習の4日目の様子です。午後は林間コースに挑戦しました。
本日はナイターでも滑ります!
スキー実習第3日目
午前 午後
本日も無事に講習を終えました。けが人、体調不良者ともに出ていません。
残念ながら、強風のため本日もナイターは中止となりました。
スポーツ健康コース スキー実習 第2日目
スキー実習2日目の様子です。
写真のとおり、ゲレンデの天気はめまぐるしく変わりましたが、何とか午後の講習まで終わりました。
本日は、予定していたナイターは強風のため中止です。別課題に取り組みます。
今現在、体調不良者はいません。みんな元気です。