アクセス数 1116
20220617~

部活動詳細

部活動名 陸上競技部
活動日・時間 週6日
 部 員 数 10名(令和4年6月時点)
活 動 場 所 学校グラウンド(250mトラック)、トレーニングルーム等で主に練習しています。
 江戸川の土手、野田や柏の陸上競技場を利用することもあります。
活動内容


部活動PR

 練習日は週6日、動きづくりや筋トレなどの基礎的な練習から、専門種目の技術練習、
 タイムトライアルなどを行っています。 

   


 少人数ですが、それぞれの目標に向かい、日々練習に励んでいます。
陸上は個人競技ですがチーム一丸となり、切磋琢磨しています。
個のレベルはまだまだですがこれから陸上部を盛り上げていこうと思っています。
初心者・経験者・マネージャー大歓迎
です!!興味のある方は是非グランドまで!
 

日誌

陸上競技部 >> 記事詳細

2022/06/17

新体制始動

| by HP担当者

こんにちは!

陸上部顧問の小山です。

3年生が引退し、2年生3名(マネージャー含)、1年生5名での活動が始まりました。

3年生も引退しましたが練習に参加して後輩達の指導に来てくれています。

 

先日ミーティングとコントロールテストを実施しました。

1人1人の目標を決め、部活動で変えていきたいことについて話し合いを行いました。目標設定シートには目標達成の締め切りを決め、いつでも確認できるよう部室に貼ってあります。

第2回コントロールテスト(体力テスト)では30m、50m、メディンシンボール投げ(前・後)、300m、立ち幅跳びの6種目を行いました。記録はまだまだですが、前回の記録より確実に伸びてきています。次回は終業式後の7/21。今後の成長にも期待しています。

 

今後は定期的に活動報告をしていきますので、興味のある方は是非確認してください!



17:52 | 投票する | 投票数(2)