アクセス数

2020/07/01~218584
流北日誌 >> 記事詳細

2022/01/21

平常授業

| by HP担当者
 本日は平常授業です。天気は晴れで、朝8時の気温が1度、日中の最高気温が20.8度となっています。天気予報では、晴れて、北風が強く吹き、空気が乾燥した一日になるということでした。火の元には十分ご注意ください。
 さて、今日も生徒の皆さんは、元気に登校し、授業を受けています。今日の体育も、この時期、持久走をやっていますが、風が強くて、走るのが大変そうでした。お疲れ様でした。3年生は、学期末考査が1月26日(水)から始まります。最後のテストです。頑張ってください。他の学年の皆さんも、オミクロン株の感染拡大が急速に広がり、気の毒に、校内でも罹患された人もいて、何となく不安で落ち着かない雰囲気の中ですが、感染には十分注意して、学校生活を過ごしてください。心配な人は、先生方に相談をしてください。
 そして、今日は英語のALTの講師のミッシェル先生が来校され、授業をなさいました。2限目に見学取材をさせていただきました。今日は、英語で数字の読み方を学習し、2チームに分かれて、物の値段を当てるゲームをしました。靴や、マックのビッグバーガー、口紅、新幹線のチケット代、ゲーム機などの値段を英語で答えて、競い合いました。2チームとも、とても勘が良くて、非常に惜しい場合もあり、接戦になりました。良く答えられていて、楽しそうにやっていました。ミッチー先生、今日も楽しい授業を有り難うございました。
 また、放課後のSHRの前に、新型コロナウイルスまん延防止措置中の本校の教育活動について、教頭先生から放送にて全校生徒にお知らせがありました。これにより、24日(月)からの、まん延防止措置期間中は、時差通学(9:15始業)・短縮日課(45分授業)を実施します。時程や授業、学校行事、部活動などは、保護者の皆様宛に渡された文書の通りの時程となります。引き続き、うがい、手洗い、消毒、3密回避、会食や外出の自粛など、感染予防の徹底を万全にして、罹患しないように注意して過ごしてください。

 ①
 ④
 ⑦
 ⑩
 ⑬
  写真 ①~⑬英語 ALTのミッシェル先生と、数字の読み方について、勉強中です。物の値段を当てるゲームで、2つのチームで楽しく競い合いながら、英語で数の読み方
  を学びました。とても面白くて、みんなよく答えていましたね!⑭家庭科 子どもの誕生について学習中。みんなプリントに、しっかりメモしていましたね。⑮化学 元素
  の原子量の求め方を学習中。先生に順番に指されて、みんな、よく答えていました。素晴らしいです!今日も沢山の知識を学びましたね。お疲れ様でした。
 
13:52 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事