平成18年4月創立【茂原農業高等学校と茂原工業高等学校統合】


 創る 育む 輝

カウンダーの画像およびスクリプトの著作権は千葉県教育委員会が所持しています。無断転載・利用を禁じます。
このサイトに掲載されているすべてのコンテンツ(文章・写真等)の著作権は千葉県立茂原樟陽高等学校にあります。本校校長の許可なく利用することはできません。
 

実習風景

非常変災時の対応

1 暴風雨・大雨・洪水・大雪等の気象変災及び交通スト等により、午前6時のニュース等でJR外房線の茂原駅または新茂原駅を含む区間が上下線とも不通の場合は、自宅待機とし、開通しだい直ちに登校すること。

  午前10時までの開通しない場合には、臨時休業とし、自宅学習とする。ただし、午前日課の日については、午前8時までに開通しない場合は、臨時休業とする。

2 午前6時の時点で、暴風雨・大雨・洪水・大雪警報等が発令され、自転車通学、徒歩通学での安全に支障がある場合は、JR外房線が動いていても 本人・家庭の判断により自宅待機とし、天候の回復を待ち、直ちに登校すること。

≪諸注意≫

 1 交通ストや気象変災等で交通機関の不通が予想される場合には、テレビ、ラジオのニュースに注意すること。

 2 交通機関の混乱が予想される場合には、電話代や予備交通費を用意したり、早めに家を出るように心がけること。

 3 交通機関の不通、気象変災等のために、やむなく欠席・遅刻をしたと認められる場合は、公欠扱いとする。

 4 自宅学習とは、交通事情等で授業ができないとき、やむなく家庭で学習することなので、外出しないで計画を立て学習する。

 5 事故防止に十分留意して行動をとる。

 6 校則を守り、規律ある生活をすること。

※時程変更、臨時休業等の御連絡は、当ホームページ緊急連絡に掲示します。