日々の活動

卒業生による合格体験講話

 

3月19日(金)卒業生による合格体験講話が行われました。
卒業して、10日ほどの卒業生10名が、
見違えるようなスーツ姿で登場。
就職・公務員希望者対象の講座では、
具体的な問題集や提出物の回覧も交えながら、対策の進め方や試験日の過ごし方など、
とても具体的なアドバスを披露してもらったり、
進学希望者対象の講座では、
カリキュラムを立てて受験勉強を進める重要性、時間を区切って集中する勉強法、
部活動との両立にあたっては授業に集中して取り組むことの重要性、
単語帳のアプリを活用した面接対策、
進学先選びについては入学後のことも考え雰囲気や理念を自身が好きになれるかも熟考すべきであることなどなど、
どちらの講座でも、大切な受験期を、
自ら考え行動し、合格を掴み取った先輩ならではの貴重なアドバイスをしてもらいました。
在校生も、とても真剣に、先輩方の話を聞き、メモをとり、心にスイッチが入ったようでした。
卒業生の皆さん、ありがとうございました。