メニュー

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

携帯サイト

 

日誌

学校行事 >> 記事詳細

2019/02/21

2学年パネルディスカッション

| by matsuo-h

〈日時〉平成31年2月21日(木)5/6限
〈場所〉千葉県立松尾高校柔道場
〈内容〉2学年パネルディスカッション

 2月21日5,6限目に3年生12人に来てもらい、進路についてのパネルディスカッションが行われました。
 とるべき資格や参加したボランティア、そしてインターンシップについてより具体的に話していただきました。多くの3年生が資格を複数持っていることが印象的でした。また早い時期からインターンシップやオープンキャンパスに積極的に参加していたという話が多くありました。
 2年生はいよいよ進路について本格的に活動する時期であることを実感できたのではないでしょうか。大学や専門学校の選び方や、進路実現のために何時間勉強していたか、試験対策の仕方など具体的にわかりやすく話してもらいました。「学ぶ姿勢を持ち続けること」「自分がその進路にあっているのかじっくり考えること」という3年生のアドバイスは精一杯努力した者のみからでる言葉であると感じました。進路実現に向けて動き出すために有益な情報を沢山得ることができた貴重な2時間を過ごすことができました。
 新年度の準備でお忙しい中、本日後輩のために時間を割いてくださった12人の3年生の皆さん、ありがとうございました。













16:25