> SGH> R1タイフィールドワーク 

R1タイフィールドワーク

松尾高校の取組 >> 記事詳細

2019/08/27

タイフィールドワーク3日目

| by matsuo-h

◎タイフィールドワーク3日目(8月27日)

 本日は、タイフィールドワーク3日目です。8時30分にホテルを出発し、午前中はパラマウントベッドを訪れました。ここも昨日訪問したJICAタイ事務所と同じように、2年前にお世話になった企業さんです。2年前には、パラマウントベッドさんが作っているベッド等についてご説明頂きましたが、今回は生徒の研究内容を発表させて頂き講評頂きました。iPadがプロジェクターと繋がらないというアクシデントもありましたが、生徒たちは一生懸命に研究内容を英語で伝えていました。
 これは、生徒が実際にプレゼンテーションをしている場面です。
「ラジオで生き延びよう」


「優しい日本語」


「インクルーシブ運動会」



 その後、2年前にもお世話になった青木さんからタイについての現状についても話をしていただきました。

パラマウントベットで販売しているベットについても説明していていただきました。

 ここでも、改善点などを細かく指導して頂きました。生徒達のこれからの研究の続きが楽しみです。
 こちらは、お世話になった方々(パラマウントベット)での集合写真です。

 午後は、バンコク市内を観光しました。まずは、ワットパクナム。その次に、黄金仏寺院を訪れました。
これは、ワットパクナムの写真です。





天井は、地球をイメージして作ったそうです。


これは、黄金仏寺院の写真です。

07:15