> 部活動> 運動部> バスケットボール部 

バスケットボール部



 バスケットボール部(女子)

【部員数】
 1年生 9人(マネージャー2人)
 2年生 2人

【目標】
 成績目標 「県大会ベスト16」
 チーム目標「誰からも愛され、応援されるチーム」

【メッセージ】
 私たちバスケットボール部は、確かに人数も少なく、技術も身長もそこまで高くはありません。
 しかし、それは一人ひとりで見たときです。

 「一人では無理かもしれないけれど、みんなとなら出来る気がする!」

 そう思える仲間がここにはいます。

 

 「コートの中に生活あり。コートの外に勝負あり。」

 この言葉のように、挨拶や掃除、勉強など日常生活の小さなことを徹底して行うことが、
 大きなことを成し遂げるための近道だと思って、
 応援されるチーム、応援される選手を目指しています。

 

 本年度の目標は「県大会ベスト16」です。

 簡単に届く目標ではないことはわかっています。
 だからこそ私たちは、自分と仲間、そして勝利を信じて、最後まで戦い抜きます。

 

 松尾高校には、そんな私たちの「一生懸命」を全力で応援し、
 私たちの全てを懸けたいと思える「青春」があります。

 

 
 私たちと一緒に奇跡を起こしませんか?
 

日誌

バスケットボール部 >> 記事詳細

2020/05/08

新入生向け部活動紹介(バスケットボール部)

Tweet ThisSend to Facebook | by bukatsu

松尾高校に入学された新入生の皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、例年通り部活動紹介を十分に行うことができない状況を踏まえ、
主将3年C組熱田星より、簡単な部活動紹介をさせていただきます。

「 新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!!
 私たち女子バスケットボール部は、3年生2人、2年生9人の計11人で、
 県大会ベスト16を目標に放課後の練習や休日の練習試合などの活動をしています。
 新入生の皆さんは新型コロナウイルスの関係で身の回りの生活が一変し、
 大変苦労していることと思います。
 私たちも現在は活動を休止していますが、一刻も早く新型コロナウイルスによる社会への
 影響が終息して、バスケ部の皆と一緒に活動再開できる日を待ち望んでいます。
 新入生の皆さんは、今までの自粛生活の鬱憤を晴らすためにも
 是非、私たちと一緒に一生忘れられないバスケットボール部での青春を
 作っていきましょう! 」

選手希望だけでなく、マネージャー、トレーナーとしての入部も大歓迎です!
部活動に関する質問や入部を希望する生徒は、担任の先生を通じて
バスケットボール部顧問 石井まで気軽にご相談ください。

バスケットボール部として過ごす日々が、必ず君たちの自信と誇りになります。


09:11 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0) | 連絡事項