日誌

2024年12月の記事一覧

2学期終業式

12月23日、2学期の終業式が行われました。2学期の始業式は暑さ対策のため、冷房が効く多目的室で学部毎に行いましたが、終業式は暖房の効いた体育館に全校が集まって行うことができました。式の前後には、転入生3名の紹介、健歯、パソコン入力検定、高等部県駅伝大会の表彰がありました。御家庭でも子供たちのがんばりや成長を話題にし、楽しい年末年始を過ごしてください。

本年も本校教育活動に御理解御協力をいただき、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

 

 

0

学校の様子~師走~

今年もあと2週間ほどとなり、学校では2学期のまとめをしています。学校を回ってみると、小学部の何クラスかは、教室の大掃除、中学部は学部でスタンプラリー、高等部は音楽発表会に向けたリハーサル、PTAは茶話会。教室、グラウンド、体育館、会議室…学校のあらゆるところで活動していました!体調を整えて、皆で23日の終業式を迎えたいです。

0

小学部:授業参観

今日は小学部の授業参観でした。来校してくださった皆様、ありがとうございました。どのクラスも保護者や施設職員の方の子供たちへの熱いまなざしでいっぱいでした。子供たちも熱い視線にドキドキしていたことと思いますが、落ち着いて学習していました。お便りや連絡帳のやりとりでは、分かりにくいことも見ていただいて、分かったり、安心したりしていただけたことと思います。お気づきの点がありましたら、担任まで御連絡ください。

0