日誌

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式

 3月24日(金)、令和4年度修了式を行いました。中学部、小学部、高等部の順に、時間を区切って実施しました。各学部の修了式では、学年の代表者が修了証書を校長先生から受けとりました。校長先生からは、「ありがとう」を心からいえる人になりましょう、挨拶をしっかり言いましょうといったお話がありました。







 また、今年度も離任式は行わないのですが、修了式のときに今年度末で退職や他の学校に異動する先生方の紹介と挨拶がありました。
 転退職される先生方、いままでありがとうございました。




 本日で令和4年度の学習が終了しました。保護者の皆様、関係福祉施設の職員の皆様、関係機関の皆様、地域の皆様、今年度も本校教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。
0

桜が・・・

3月23日(木)、令和4年度はあと1日となりました。児童生徒は、1年間のまとめの学習に取り組んでいます。明日(24日)は修了式です。
学校前の桜が咲き、見事な桜のトンネルを作っています。


0

卒業証書授与式

 「令和4年度卒業証書授与式」を、3月14日(火)に挙行しました。
小学部8名、中学部17名、高等部16名の卒業生が、校長先生から卒業証書を受け取りました。小学部、中学部卒業生は、次の学部で、高等部卒業生はそれぞれの新しい生活の場で、元気に自分らしく頑張ってほしいと思います。 





卒業証書授与

 校長先生の「式辞」


来賓祝辞。PTA会長がお祝いの言葉を贈りました。

  卒業生退場。卒業生の表情は晴れやかです。 

 
0

中学部 3年生を送る会

 3月3日(金)、中学部では、「3年生を送る会」を行いました。
1・2年生の発表、3年生の発表、在校生から卒業生へのプレゼント贈呈などがあり、思い出に残る会になりました。
 3年生の保護者も参観してくださいました。ありがとうございました。


 プログラム


 
 1・2年生の発表。振り付きで「贈る言葉」(GReeeeN)を歌いました。


 
 3年生の発表の様子。ダンスなどが披露されました。
0

高等部 3年生を送る会

 3月1日(水)、高等部は「3年生を送る会」を開催しました。
1,2年生のビデオ発表、記念品の紹介、3年生のビデオ発表などが行われました。
3年生の保護者も参観されました。在校生からの感謝の思いがつまった会となりました。
 卒業生のみなさん、卒業後も槇の実のことを忘れずに、それぞれの道で頑張ってください。

  
会のプログラム


 
発表を見る3年生 


  
3年生の挨拶



 
在校生が制作した装飾。
0