日誌

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式

校地内の桜の木のつぼみが赤く膨らんできました。3月24日(木)は令和3年度の学校最後の日です。
コロナの感染防止のため修了式は中学部、小学部、高等部の順で別々に体育館で行いました。校長先生から代表の児童生徒が修了証書を受けとりました。児童生徒の式に参加する態度が立派で、この1年の成長を感じます。
校長先生から「笑顔で、感謝の気持ちをもち、チャレンジする心で、これからも頑張りましょう。」とのお話がありました。
保護者や関係福祉施設の皆様、地域の方々や支援機関の皆様、本校教育活動に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございました。


玄関前の槇の木
0

令和3年度卒業証書授与式

暖かな本格的な春を思わせる3月11日(金)、令和3年度卒業証書授与式を挙行しました。
小学部9名、中学部18名、高等部14名の卒業生は、校長先生から自分らしく堂々と卒業証書を受け取りました。
コロナの感染防止のため卒業生、その御家族(各家庭1名)、関係職員のみが体育館に入って行った卒業式ですが、リモートで各教室につなぎ、在校生は卒業生の姿を教室で見て、卒業をお祝いしました。
小学部、中学部の卒業生はそれぞれ次の学部で、高等部卒業生は社会人として、それぞれの進路先で新しい生活が始まります。
健康で自分の道を歩んでほしいと思います。



校門に設置された看板



卒業生入場

 
卒業証書授与。校長先生が「おめでとう」と言葉をかけて渡します。


高等部在校生が制作した見事なモザイクアート。
格子目を一つ一つ丁寧に色つけをして、高等部卒業生の姿を表しました。
0

高等部生徒会役員任命式

3月3日(木)、令和4年度高等部生徒会役員の任命式を行いました。
最初に令和3年度の生徒会長ら6名の役員に校長先生から感謝状が贈られました。
そのあと、令和4年度生徒会長ら4名の役員に任命書が渡されました。
これまで、学校の中心となって取り組んできた令和3年度役員のみなさん、ありがとうございました。
そして新しい役員のみなさんのこれからの活躍を期待しています。


校長先生から、令和3年度役員に感謝状が渡されました。


令和4年度の役員に任命書が渡されました。


現生徒会長から、新役員の生徒に「これからの槇の実をお願いします」と励ましの言葉が贈られました。
0