日誌

日誌

中学部 3年生を送る会

3月1日(金)、中学部の3年生を送る会を行いました。

在校生は中学部をリードしてくれた3年生に感謝の気持ちを込めて、発表練習、招待状、会場装飾、プレゼント制作を行い、当日を迎えました。

当日は3年間の思いで振り返ったり、中学部みんなでダンスを踊ったりしました。

3年生の保護者の方にも参加していただきました。ありがとうございました。

 

 

0

高等部 3年生を送る会

2月29日(木)高等部の3年生を送る会を行いました。

在校生は、卒業生が楽しめる発表を練習、披露し、また、記念品を丁寧に作成、贈呈しました。

卒業生は、在校生の思いを受け止め、新たな出発に向けて「頑張ろう。」という気持ちを伝えていました。

 

 

大迫力のプログラムです。

0

小学部 6年生を送る会

2月22日(木)、体育館で小学部の6年生を送る会を行いました。

在校生は「卒業生おめでとう。」の気持ちを、卒業生は「在校生ありがとう。」の気持ちを、メッセージやプレゼントなどで示しました。

卒業生の保護者にも参観していただきました。ありがとうございました。

0

おかのうえ図書館市民ギャラリー展示

2月21日(水)から27日(火)まで、長浦おかのうえ図書館市民ギャラリーにおいて、本校児童生徒の作品を展示しています。今年度は各学部から合計59点の作品を展示しています。開館時間は、9:30~18:00 月曜日休館です。どれも素晴らしい作品です。

 

0

2月2日 授業参観

2月1日、2日、授業参観を行いました。2日は、中学部、高等部の合同販売会「スプリングフェア」が開催されました。各教室や販売会会場の体育館にはたくさんの保護者、地域の皆様にご参観いただきました。活動後の児童生徒の達成感のある笑顔がとても印象的でした。ありがとうございました。

 

小学部

 

合同販売会「スプリングフェア」

0

1月25日 高等部 立会演説会、生徒会選挙

1月25日、体育館で高等部の立会演説会、生徒会選挙が行われました。立会演説会では会長、副会長、書記の4名の候補者が、それぞれの「こんな学校にしたい。」と公約について立派に発表しました。投票では、袖ケ浦市選挙管理委員会からお借りした、本物の投票箱、記載台、自動交付機を使って、投票しました。

0

まきのみ会

1月13日(土)、本校卒業生の20歳をお祝いする「まきのみ会」が開催されました。当日は、成人された方から近況をお話ししていただき、それぞれの活躍について聞くことができました。


0

12月22日 終業式

12月22日、本校体育館で学期終業式を全校で行いました。校歌、学期の歌を歌い、校長先生のお話を聞き、全校で充実した2学期の最後の振り返りをしました。

校歌、学期の歌の指揮等を音楽係が行いました。


終業式の跡には各大会、検定等の表彰を行いました。



よいお年をお迎えください。
0