千葉県民の日にちなんだ献立
実習事前集会
かむかむ週間
夏祭りのごちそう
御寄付いただいたキーボード
リヤカーを御寄附いただきました
小学部の運動会実施
明日は中学部の運動会
がりがりくんが給食に登場!
3台目のAED設置
日誌
スプリングフェア報告会
1月31日(金)に行われたスプリングフェアについて、報告会が行われました。
それぞれの作業班ごとに、販売したものの品目や販売数の報告を行ったり、自身の感想を伝えたりしました。
生徒会役員選挙
本日、生徒会役員選挙が行われました。 実際に選挙管理委員会から選挙にて使用される投票箱などを借用し、投票を行いました。
凧あげ交流会
袖ケ浦凧保存会(凧の会)の方々を招いて、凧あげ交流会を行いました。
天候にも恵まれ、空高く上がりました。 。
ワンポイント避難訓練
地震を想定した避難訓練を行いました。定期的にワンポイントとして、放送を聞き、場所に応じて、素早く身を守る(頭を守るために机の下にもぐる・・・等)訓練を行っています。
令和7年度3学期始業式
1月7日水曜日 始業式が行われました。1年のまとめの学期のスタートです。
令和7年度2学期終業式
小学部、中学部、高等部と全校が集まり、終業式が行われました。
音楽鑑賞会
12月10日(水)千葉交響楽団によるオーケストラ演奏を鑑賞しました。楽しいひとときを過ごすことができました。
まきのみ祭
10月17日(金)18(土)にまきのみ祭が行われました。小学部の発表、中学部・高等部の販売やPTA、外部団体の方々の販売もあり、当日は大盛況でした。
2学期始業式
令和7年9月1日(月)
2学期始業式各学部ごとにが行われました。2学期には多くの行事も行われます。充実した学期になるといいですね。
令和7年度1学期終業式
7月18日(金)1学期終業式が行われました。小学部・中学部・高等部と学部ごとに分かれて行いました。夏休みの過ごし方等について話を聞きました。