学校からのお願い

学校からのお願い

学校における新型コロナウイルス感染症に関わる対応について

保護者の皆様へ

 5月8日から新型コロナウイルス感染症の位置づけを5類感染症に変更することが正式に決定されました。

このことから、本校の対応を本日配布しました。文書については、以下にPDFファイルを掲載しましたので御覧ください。

学校生活における新型コロナウイルス感染症に関わる対応について.pdf

教育長メッセージについて

保護者の皆様へ

 年度始めは、入学や進級に伴い、生徒の人間関係等、環境が大きく変わることから、ストレスが高まり事故が発生しやすい状況にあります。このことから本校においても、 教育相談体制に力を入れております。
 このことについては千葉県教育委員会からも教育長メッセージが発出されましたので本日お子様へ配付しました。文書につきましてはPDFファイルにて以下に掲載しますので御覧ください。
(教育長メッセージ)中高生のみなさんへ.pdf

新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口について

 県教育委員会より、新学期からの学校における新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口の開設について案内がありました。
 新型コロナウイルス感染症に関する不安や心配等ありましたら、電話相談窓口へおかけください。
 案内文書を掲載しますので御覧ください。


送迎について

保護者 様

 日頃より、本校学校教育にご協力いただきありがとうございます。
 さて、先日本校正門前の道路において、自転車と自動車の接触事故が発生しました。今回の事故で、以前から登下校の時間にスピードを出して走行する自動車が多く、非常に危険との話も聞きました。
 つきましては、保護者の皆様に送迎の際には、十分スピードを抑えて走行するよう、ご協力をお願いいたします。               
  また、送迎の際は九十九里中学校側からの一方通行にご協力をお願いします。
お知らせ(令和3年度)

新型コロナウィルス感染症(疑)の療養経過報告および登校届の実施について

 発熱等による風邪症状の欠席の扱いについて、下記の通り配付しました。再登校した際には、「新型コロナウィルス感染症(疑)の療養経過報告および登校届」を7日以内に提出することで、欠席期間を出席停止扱いとさせていただきますので、御協力お願い申し上げます。
 新型コロナウィルス感染症(疑)の療養経過報告および登校届の実施について.pdf

「新型コロナウィルス感染症(疑)の療養経過報告および登校届」はこちら
 新型コロナウイルス感染症(疑)の療養経過報告及び登校届.pdf
お知らせ(令和2年度)
「夏季休業中のお子様の健康管理等について」お知らせします。
夏季休業中のお子様の健康管理等について.pdf


「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(文部科学省)

子ども親のサポートセンターから「令和2年度第1回不登校サポートセミナーの開催について」案内がありましたので、お知らせします。

山武健康福祉センターから「令和2年度 親と子の心の相談」の案内がありましたのでお知らせします。

R2入学式連絡.pdf

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業中の外出について.pdf

PTA研修会参加報告
PTA研修会R01.pdf