木高の日々の様子

2019年6月の記事一覧

水泳部(競泳)県総体結果

 水泳部は、6月21日~23日に千葉県総合体育大会水泳競技大会(競泳競技)に出場しました。 残念ながら多くの生徒が予選敗退してしまいましたが、3年生の桑田祐希君と1年生の多田光成君が100mバタフライでB決勝に進出しました。また、多田君は、200mバタフライにも出場し、2分07秒90で予選を7位で通過し、A決勝に進出しました。関東大会標準記録はクリアしているので、8位入賞を果たせば関東大会出場が決定するという条件の中、A決勝では2分06秒59の自己ベストで見事に5位入賞を果たし、関東大会の出場権を獲得しました。
 関東大会は7月20日~22日に山梨県の小瀬スポーツ公園水泳場で行われ、多田君のレースは20日に行われます。インターハイ出場を目指して、さらに練習を重ねたいと思います。応援よろしくお願いします!
 今大会を最後に引退した3年生、3年間お疲れ様でした!最上級生として、立派に部をまとめ、部員を引っ張ってくれました。これからは水泳を楽しみつつ、自分の進路決定に向けて頑張ってください。応援しています!!
     

陸上部 関東大会

 令和元年6月14日(金)~17日(月)にかけて、茨城県ひたちなか市の笠松運動公園陸上競技場にて、令和元年度関東高等学校陸上競技大会が行われ、本校陸上競技部からは3年生の反町比呂人君が出場しました。
 前日までの雨が嘘のような快晴の中、白熱したレースが繰り広げられましたが、残念ながら全国大会への出場は逃してしまいました。
 それでも、茨城へ出発する前には、引退した3年生も含めた部員全員で壮行会を行うなど、部の団結を確かめることができました。ストイックな先輩に負けないよう、1・2年生の部員たちもいっそうの練習に励んでいきます。
      

片付け、閉会式

 令和元年6月24日(月)、午前中に木高祭発表の片付けを、全クラスで行いました。大雨でしたが、ほとんどの作業が屋内でできたため、大きな混乱もなく片付けができました。
 午後は閉会式を行いました。歌のコンテストと木高祭の出し物に対して各賞が発表され、今年の文化王は33R「シンデレラ」 、歌コンの最優秀賞は32R「モルダウ」が受賞しました。
 生徒会、文化委員会はじめ各委員会の皆さん、企画から片付けまでスムーズに全校を動かし木高祭を運営してくれ、ありがとうございました。生徒の皆さん、お疲れ様でした。

木高祭 第2日

 令和元年6月23日(日)、木高祭の第2日を開催しました。今日は雨もふらず、屋外ステージにもたくさんの人だかりができました。9時30分から15時までの開催時間は常に通路が通れなくなりそうで、生徒も発表にやり甲斐を感じていたようです。
 たくさんの方に生徒の活動を見ていただけたと思います。ありがとうございました。
 明日は、片付けと閉会式です。

木高祭 第1日

 令和元年6月22日(土)、朝から生憎の雨でしたが予定通り木高祭をおこないました。多くの方に生徒たちの活動を見ていただけたと思います。3年生の劇は練習を重ねて作り上げた力作揃いです。1、2年生のクラス発表も全員で協力している様子がわかるものです。部活動の力作の発表もあります。自分たちの発表を見てもらいたくて通路には多くの呼び込みがいます。明日も開催しますので、ぜひ御来校ください。