バレーボール(女)

女子バレーボール部 決戦!伊勢田カップ

◎11月16日(土)、11月17(日)の2日間で伊勢田カップが冨浦体育館で開催されました!

 

【1日目の結果】

※1日目は、総当たり戦で、その勝利数によって2日目のリーグ(上位リーグor下位リーグ)を決定します。

 第1試合 VS 実籾高校 2ー1 勝

 第2試合 VS 安房高校 1ー2 負

 第3試合 VS 千葉黎明 0ー2 負

★試合の結果、木更津高校は下位リーグで2日目に挑戦することとなりました。

 

【2日目の結果】

※2日目は、勝ち抜き戦で、負ければそこで試合終了となります。

 第1試合 VS 成東高校 2ー0 勝

 第2試合 VS 木更津東 2ー1 勝

 最終試合 VS 大多喜  1ー2 負

 

結果は、下位リーグにおいて「第2位」となりました。

 

惜しくも大多喜に敗れ2位となりましたが、試合中に放った平野先生の「本当にバレーやってるみたいで楽しいんだけど」という言葉が忘れられません。もちろん、今までもバレーをやってきたわけですが、この1ー1で迎えた大多喜との最終決戦は、あれは確かにバレーでした。上手く形容し難いのですが、本当にバレーだったのです。だからこそ、生徒の中には悔しさから涙が溢れた者もいました。彼女たちのバレーにかける気持ちが伝わりました。

 

この2日間の試合は、なんとか3セット目に持ち込み、相手を降すという非常にタフな試合を展開しました。

それも最終試合を終えた頃には18時を過ぎてしまっているほどです。

ここに、女子バレーボール部の確かな成長を実感することができました。

大きな跳躍となった今大会を糧に、12月の公式戦に向けて頑張りますので、ご声援いただけますと幸いです。