平成29年11月22日(水)県立君津青葉高等学校の百周年記念式典及び記念碑の除幕式を滞り無く終了することができました。これも一重にこれまでご支援頂いた多くの皆様のお陰と心より感謝申し上げます。
式典では、千葉県教育委員会教育長 内藤 敏也 様、君津市長 鈴木 洋邦 様、千葉県議会議員 川名 寛章 様、千葉県高等学校長会長 百瀬 明宏 様からご祝辞をいただきました。
記念講演では、東京農業大学名誉教授 農学博士 小泉 武夫 氏をお招きして、
「農業の再生と地域づくり、人づくり」と題し、ご講演いただきました。
また、式典に先立ち、森田 健作 千葉県知事の揮毫による百周年記念碑の除幕式を取り行いました。碑文は、「未来を拓く」とし、更なる100年に向けての決意としました。
ご多用中のところご来場いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
百周年記念碑除幕式
百周年記念式典
式典前の野点の風景です。「日新庭」において
式典を終えて安堵する「日新庭」