日頃より、本校野球部の活動へのご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
年度途中ではございますが、本校ホームページにて野球部の活動を掲載したいと思います。
本校野球部は、「ボトムアップ理論」を用いて、生徒たちが自分で考え、自分たちで練習の企画・運営、普段の学校生活へのアプローチを心がけて取り組んでおります。
新チームは秋季大会を敗退してしまい、春の大会までの約7か月間で成長を遂げるために再スタートを切っております。
部員総勢29名で一生懸命練習に励み、ボトムアップ型で自分たちの力で成長していきたいと思います。
今後とも定期的にチームの取り組み等を紹介していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
画像は、試合前のベンチづくりの様子です。【神は細部に宿る】という言葉を信じて、野球以外の部分も自分たちで創っていけるよう、地道に習慣を創っていきます。