日誌

地域のゴミゼロ運動に参加しました

5月24日(日)に、地域のゴミゼロ運動がありました。今年度、コミュニティスクールの地域協働活動の一環として、地域の皆様と共に清掃活動に参加しました。今回は運動部の生徒と職員のボランティアで、学校周辺や大貫駅からの通学路を中心に行いました。地域の多くの皆様からあたたかいお言葉をいただき、とても気持ちの良い時間となりました。これからも地域と共にある学校づくりをすすめていきたいと思います。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!