運動部 総体真っ最中 投稿日時 : 06/03 システム管理者 各運動部の総体予選が、毎週のように行われています。今日5月30日(土)には、館山市において剣道部とバスケットボール部の試合がありました。個人戦や団体戦など種目により様々ですが、どの試合もまさに「本気勝負」。選手はもちろん、部員一人一人の気持ちが一つになり、本当に素晴らしい試合ばかりでした。まだまだ続きます。頑張れ、君商生! {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
千葉県立君津商業高等学校公式note RDF/RSS 本校は、千葉県の内房地域に位置する商業科、情報処理科の2科併設の県立高校です。商業科ではビジネス全般について幅広い知識を学習し、情報処理科ではIT業界で活躍できるスペシャリストを目指します。 5月8日競技大会行いました!! 05/13 君津商業高校ならではの行事である競技大会が行われました!午前中はバスケットボール・サッカー・ドッヂボールの競技を行い、午後からはチームジャンプとクラス対抗リレーを行いました!1年生にとっては初めての競技大会ながら熱い戦いが行われ、2年生は新クラスになって初めての競技大会でした!3年生は抜群のチームワークを見せてくれました!続きをみる 新体力テスト・防災訓練 05/13 午前中には新体力テストを行い、午後からは火災を想定した防災訓練を行いました。新体力テストでは運動能力テストや体力テストなど、それぞれの種目で自分自身の記録に挑戦し取り組みました。防災訓練では富津消防署とNPO法人千葉PUSHから講師をお迎えし、学年ごとに体験訓練を行いました。ご来校いただいた消防職員の中には本校卒業生2名もおり、逞しく成長した姿を見せてくれるとともに、後輩となる生徒への声掛けが微笑ましく感じました。続きをみる 離退任式 04/24 前年度末をもって本校を離任された先生方の離退任式を行いました。5名の先生方にご参加いただき、在校生に向けてこれまでの思い出や、本校で過ごした日々への感謝、そして生徒一人ひとりへの温かい励ましの言葉を語っていただきました。今回来れなかった先生方にも会えなくて残念ではありますが、またどこかで会えると思いますのでその時まで元気でいてください!!いつでも、君津商業で待ってます!!続きをみる 対面式が行われました 04/22 新年度のスタートを切る行事として、対面式が体育館で行われました。3学年すべてが一堂に会し、学校全体で新入生を迎える形となりました。式では、在校生からの歓迎の言葉や学校生活の紹介があり、1年生にとってはこれからの高校生活をイメージする大切な時間になったと思います。また、2・3年生にとっても、先輩としての自覚を改めて感じる機会となりました。対面式終了後に1年生を対象に着こなし講座を行いました。新制服となり、ネクタイの着用となるため、きちんとした着方を学ぶ時間になりました。続きをみる 入学式 04/22 4月7日に入学式が行われ、141名の生徒が入学しました。本年度より制服が新しくなり、生徒はその制服に身を包んでいて、まだ少し着慣れていない感じもありつつ、それもまた初々しく見えました。式の最後には2・3年生の校歌披露も行いました。新しい制服とともに、新しい毎日がスタート。ここからどんな3年間になるのか、これからが楽しみです。続きをみる
5月8日競技大会行いました!! 05/13 君津商業高校ならではの行事である競技大会が行われました!午前中はバスケットボール・サッカー・ドッヂボールの競技を行い、午後からはチームジャンプとクラス対抗リレーを行いました!1年生にとっては初めての競技大会ながら熱い戦いが行われ、2年生は新クラスになって初めての競技大会でした!3年生は抜群のチームワークを見せてくれました!続きをみる
新体力テスト・防災訓練 05/13 午前中には新体力テストを行い、午後からは火災を想定した防災訓練を行いました。新体力テストでは運動能力テストや体力テストなど、それぞれの種目で自分自身の記録に挑戦し取り組みました。防災訓練では富津消防署とNPO法人千葉PUSHから講師をお迎えし、学年ごとに体験訓練を行いました。ご来校いただいた消防職員の中には本校卒業生2名もおり、逞しく成長した姿を見せてくれるとともに、後輩となる生徒への声掛けが微笑ましく感じました。続きをみる
離退任式 04/24 前年度末をもって本校を離任された先生方の離退任式を行いました。5名の先生方にご参加いただき、在校生に向けてこれまでの思い出や、本校で過ごした日々への感謝、そして生徒一人ひとりへの温かい励ましの言葉を語っていただきました。今回来れなかった先生方にも会えなくて残念ではありますが、またどこかで会えると思いますのでその時まで元気でいてください!!いつでも、君津商業で待ってます!!続きをみる
対面式が行われました 04/22 新年度のスタートを切る行事として、対面式が体育館で行われました。3学年すべてが一堂に会し、学校全体で新入生を迎える形となりました。式では、在校生からの歓迎の言葉や学校生活の紹介があり、1年生にとってはこれからの高校生活をイメージする大切な時間になったと思います。また、2・3年生にとっても、先輩としての自覚を改めて感じる機会となりました。対面式終了後に1年生を対象に着こなし講座を行いました。新制服となり、ネクタイの着用となるため、きちんとした着方を学ぶ時間になりました。続きをみる
入学式 04/22 4月7日に入学式が行われ、141名の生徒が入学しました。本年度より制服が新しくなり、生徒はその制服に身を包んでいて、まだ少し着慣れていない感じもありつつ、それもまた初々しく見えました。式の最後には2・3年生の校歌披露も行いました。新しい制服とともに、新しい毎日がスタート。ここからどんな3年間になるのか、これからが楽しみです。続きをみる
本校のコンテンツにはPDF形式で作成されたものが含まれます。 PDF形式のファイルをご利用になるにはAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は下のアイコンをクリックして入手してください。