日誌

1. ㊗ 令和5年度 魅力ある県立学校づくり大賞 最優秀賞 受賞

投稿日時: 2024/02/06 ki-higashi

 2月6日(火)千葉県庁において、令和5年度魅力ある県立学校づくり大賞の授賞式が開催されました。多くの応募の中から、木更津東高校が最優秀賞に選出されました。

 これは、木更津市の市制施行80周年を記念して、本校家政科の生徒が、市内の小中学生をモデルとして開催したファッションショー「木更津コレクション2022」やKURKKU FIELDSさんと企画したクッキーの製作など、「MIRAIを創る!」をコンセプトに、木更津東高校と地元市・企業とが協同して地域の発展に貢献した取組が、県教育委員会から高く評価されたものです。

 授賞式では、本校家政科家庭クラブの会長堤晴夏さんと副会長黒澤心菜さんが生徒代表として出席し、冨塚昌子教育長から表彰状を授与していただきました。緊張の中、とても誇らしい笑顔が印象的でした。

 

 

 R5_「魅力ある県立学校づくり大賞 木更津東高が最優秀賞」_(240207_読売新聞).pdf

(240208 千葉日報)