掲示板

掲示板

千葉県の教育に関するアンケートの御協力について(お願い)

 千葉県教育委員会では、次期千葉県教育振興基本計画の策定に向けて、子供たちにとって一番身近な保護者の皆様からの御意見も踏まえながら、作り上げていきたいと考えております。
 つきましては、配布文書のアドレス(もしくは2次元コード)からアクセスいただき、お子様の学校生活や学校の教育活動などを踏まえて御意見をお聞かせください。
 なお、本アンケートの結果は、有識者会議等で公表させていただきますが、個人が特定されるようなことはありません。
配付文書はこちらから【保護者様宛】千葉県の教育に関するアンケート依頼.PDF

新着情報
日誌

定時制の日々

R6 居場所カフェ プレオープン♪

6月12日(水)に、中核地域生活支援センター君津ふくしネットの方々が運営する、「居場所カフェ」のプレオープンが行われました。

 

当日の運営ボランティアスタッフとして、なんと定時制の生徒から自主的に7名もの生徒が応募してくれました!

 

参加者は、全日制・定時制問わず木更津東高校の生徒であれば誰でも参加することができるので、気軽に参加してください!場所は正心ホールで、時間は「15:40~17:30」となります。

 

次回の開催は7月3日(水)を予定しておりますので、気になる生徒がいましたら、是非参加してみてください!

 

Q.居場所カフェとは?

校内居場所づくり事業の一環として位置づけられています。

 

Q.どんな場所?

教員ではない大人と話せる場所。

悩みを話しやすい校内で生徒が気軽にくつろげる場所。

食事をとれる場所(食料品無料配布)

就労、進路相談の場所。

 

  

 

 

R6 春季定通体育大会

6月5日(水)、6日(木)の2日間、春季定通体育大会が行われました。本校からはバドミントン部9名が出場しました。

試合はダブルス、シングルスともに予選リーグが行われ、勝ち上がった選手のみが決勝トーナメントに進出します。

本校の生徒も善戦し、シングルスで準優勝する生徒もいました。

これまでの練習の成果が発揮でき、素晴らしい結果となりました。

準優勝した生徒は7月29日~8月1日、小田原アリーナで行われる全国大会に千葉県代表として出場します。ぜひ応援の程、よろしくお願いいたします。

大会に出場した生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした。 

     

R6 生徒総会

5月28日(火)に2限のLHRの時間に、生徒会主催による「生徒総会」が実施されました。

生徒会役員が議事・立案・進行を全て行い、生徒会役員をはじめとする全校生徒が、緊張感のある雰囲気の中で、総会を執り行うことができました。

今年の総会では、生徒会からの5つの議案を提案し、それらの提案に対して質問などをする在校生もおり、とても素晴らしい雰囲気の中、生徒総会を実施することができました。

生徒会役員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 

 

R6 花植えボランティア

5月2日(木)に正門前の花植えボランティアを校長先生主催のもと実施しました。

定時制からは1年生が1名、2年生が1名、4年生が3名 計5名の生徒が自らの希望で早い時間に駆けつけてくれ、花植えを全日制の生徒とともに手伝ってくれました。

8月頃にはどんな花壇になるか楽しみですね!
皆さん、お疲れ様でした! 

 

 

R6 対面式

4月10日(水)に対面式が実施されました。

 

新入生と上級生との初顔合わせとなる行事です。
生徒会が主体となって式を進行し、スライドショーで1年間の主な学校行事が紹介されました。

 

新入生のみなさん。一日も早く学校生活に慣れ、行事や部活動に参加して楽しい高校生活を送りましょう!