この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

 

陸上競技部 部活動の記録

陸上競技部 >> 記事詳細

2022/08/02

県立銚子陸上競技部活動報告(流通経済大学記録会)

| by 中田 和希

県立銚子陸上競技部女子スプリントチームは、7月30日・31日の2日間に渡り、流通経済大学記録会に参加してきました。2020年2月に長距離・投擲記録会に参加して以来、この記録会には2回目の参加になります。2日間とも、うだる暑さの中、記録会は行われ選手達は暑さとの勝負になりました。顧問も2日間、テントに張り付いて選手達と行動をともにしましたが、暑さがとにかく体に堪えました(顧問はただ見ていただけですが)。参加した3名の選手達は、初日に100m、2日目に200mに参加しました。秋の新人戦に向けて、現状の成果と課題を持ち帰ることができました。とりわけ、上級生2人が着実に力を付けていることを実感しました。

本来であれば、4×100mリレーにも出場したいところですが、この春の千葉県総体で3年生2名が引退し、女子スプリントチームは3名になり、リレーメンバーを組むことができなくなってしまいました。リレーで県の舞台で戦いたい、チームとしても更に成長していきたいという思いが選手達にあるからこそ悔しいです。陸上競技に興味がある、高校生活を充実させたいという気持ちがある人は是非、陸上競技部の練習を見に来てほしいです。練習はハードになりますが、途中入部大歓迎です。また、県立銚子に入りたいと思っている中学生の皆さんも是非、来年、一緒に陸上競技に取り組んでみませんか?

 

保護者の皆様には遠方にも関わらず、そして朝早い中、送迎等御協力いただきありがとうございました。保護者の皆様の支えがあっての陸上競技部の活動です。感謝申し上げます。

 

文責:陸上競技部顧問 伊勢﨑 済


13:32