フォトアルバム

生徒会アルバム
123

H30修学旅行最終日を開きます。
56枚
H30修学旅行最終日

最終日クラス別コース、清水寺
登録者:小原 紳一 | 2018/10/24(5票)
H30修学旅行3日目班別研修を開きます。
28枚
H30修学旅行3日目班別研修

修学旅行3日目班別研修を行いました。
登録者:小原 紳一 | 2018/10/23(4票)
H30修学旅行2日目USJを開きます。
62枚
H30修学旅行2日目USJ

修学旅行2日目USJで楽しく過ごしました。
登録者:小原 紳一 | 2018/10/22(16票)
H30修学旅行初日を開きます。
65枚
H30修学旅行初日

大阪・神戸クラス別防災研修
登録者:小原 紳一 | 2018/10/21(34票)
平成29年度修学旅行2日目を開きます。
6枚
平成29年度修学旅行2日目

修学旅行2日目 USJ、道頓堀周辺散策
登録者:佐賀 淳 | 2017/10/25(0票)
123

お知らせ

生徒会ページへようこそ

このページは、生徒指導部長承認のもと、生徒会役員により運営されています。
今後生徒会からの情報を発信していきますので、より良いページにするためのご意見・ご要望等生徒会役員までお寄せください。
 

修学旅行最終日

今日は修学旅行最終日。
私たちは三十三間堂と清水寺に行きました。三十三間堂では仏像が多くてとても不気味でしたが、それぞれ顔の作りが違くておもしろかったです。清水寺では縁結びのおみくじを引きました。私は吉でした。縁が結ばれることを心から願っています。清水坂では抹茶シェイクを飲んだり、八つ橋の試食を食べすぎてお腹いっぱいになっちゃいましたw
飯田琉央

 

3日目班別研修

3日目の今日は京都での班別行動でした。
私たちの班は着物を着て京都をめぐりました。動きずらく、とても暑かったですが、友達と一緒に可愛い着物に身を包み、京都の町をめぐることができ楽しかったです。また、海外の方とたくさん交流ができました。自分たちが今まで学習してきた英語を使い、コミュニケーションをとったり、写真を撮ったりする事ができ嬉しかったです。今日は修学旅行最後の夜です。良い思い出の1ページを作れるよう、最後まで心置きなく楽しみましょう!
加藤小夏
 

修学旅行2日目USJ

2日目の今日はユニバーサルスタジオジャパンで研修をおこないました。
昨晩の疲れもあったのか、眠いと言っていた友達もいましたが、USJの門をくぐると、目の色を変えて楽しんでいました。
その中でも、エヴァンゲリオンのアトラクションが一番面白かったです。VRを着けてのジェットコースターで、迫力が半端なかったです。やはり人間の技術はすごいと思わされました。他にも、お土産を買ったり、地球儀の前で写真を撮ったりと、研修中はとても幸せな時間でした。今日の思い出は、自分たちにとって忘れられないものになるに違いありません!

P.S.
陸上部、バスケ部、女子バレー部、硬式テニス部は5時30分から朝練を行いました。USJを片目に見ながらのランニングは新鮮で、とっても気持ちがよかったです。
鈴木薫
 

H30修学旅行初日

集合時間に遅れる人もおらず、修学旅行は順調にはじまりました。
新幹線車内では、最初は楽しそうにしていたみんなも時間がたつにつれ疲れて寝る人が多かったです。
ここからはクラス別に分かれて行動しました。
1,4組はあべのハルカスに2,3組は南京町に行きました。
私は、南京町に行ったのですが、映画の舞台になるような街並みにとても興奮しました。
小籠包や豚まんなどの中華料理はとてもおいしかったです。
女子にはタピオカジュースが人気でした。
ユニバーサルシティでは入った瞬間その空気に圧倒されました。まだUSJには行ってませんが、その雰囲気を味わうことが出来ました。ご飯もおいしかったです。
明日は朝からUSJを満喫してきます。
(市田瑛士)

写真は生徒会アルバムをごらんください。

 

修学旅行出発しました。

 H30修学旅行、体調不良のため1名が欠席となってしまいましたが、161名元気に修学旅行に出発しました。
 毎晩、生徒会役員により旅行の様子を掲載していきますのでご期待ください。
 写真は生徒会アルバム掲載します。

 

弓道関東大会壮行会

 関東個人選手権選抜大会に千葉県代表として出場する2年4組嶋田真己君の壮行会が行われました。
 壮行会では、嶋田君の力強い意気込みを聞くことができました。また、校長先生や生徒会長から激励の言葉も贈られました。
 大会は、9月8、9日に明治神宮至誠館全弓連中央道場にて行われます。
 

銚子防災無線アナウンス

銚子防災無線アナウンス 
 銚子警察署より、毎朝7時に放送される「銚子防災無線」のアナウンスの依頼が本校生徒にあり、演劇部2年生の宮内步乃花さんが、4月24日銚子市役所にてアナウンスの録音に行って来まして。
 少し緊張の中、落ち着いて無事録音を終了することができました。
 録音された内容は5月1日より4ヶ月間放送される予定です。
 

修学旅行3日目

修学旅行3日目は、京都での班別行動。

友達と様々な場所を巡り、みんな無事に帰ってくることができ、班によれば外国から旅行にきた方と行動を共にし、道案内をしたところもありました。

修学旅行最終日の明日はクラス別での名所巡り。

無事に思い出を持って帰れるように、怪我には気を付けます。(小島、吉川、吉田、岩井)

 

修学旅行2日目

修学旅行2日目は、前半はユニバーサルスタジオジャパン、後半は道頓堀で夕食をとり、自由行動をとりました。
天候は良く、みんな楽しい時間を過ごすことができました。
明日は京都での自由行動です。
修学旅行もまだまだ中盤、明日のことを考えるとドキドキです!
(小島、吉川、吉田、岩井)

 

修学旅行1日目

修学旅行1日目は人と防災未来センターに行きました。台風の影響で神戸周辺の散策は無くなってしまい残念でしたが、みんな東日本大震災や阪神淡路大震災について真剣な態度で話を聞いていました。
明日はみんなが待ちに待ったUSJです
なんとか天候も持ちそうなので明日が楽しみです。(吉川、小島、吉田、岩井)
 

生徒会室移動のお知らせ等

    ~新生徒会役員と生徒会室移動のお知らせ~

 平成28年12月20日より生徒会役員が新しくなり、生徒会室の場所も変わりました。
 新しい生徒会室は保健室の隣(旧理科研究室)です。


      ~県銚のキャラクター募集~

 この度生徒会の企画として県銚のキャラクターをつくることになりました。
 そこでキャラクターの案を募集したいと思います。
 県銚をイメージして自由に書いてください。締め切り日は4月28日(金)です。
 ご協力よろしくお願いします。
                               (石井、岩井)

 

修学旅行


修学旅行最終日

修学旅行最終日は、人と未来防災センターに行きました。
短い時間ではありましたが、地震の瞬間を再現した映像や建物の展示を見て当時の様子を知ることができました。

新神戸駅に向かう途中、バスガイドさんが京都弁のクイズを出してくれました。
京都弁では、ゆで卵のことを「にぬき」と言うそうです。
普段聞かない方言をこの修学旅行でたくさん聞けてうれしかったです。

あとは、帰るのみ。家に帰るまでが修学旅行なので怪我のないように気を付けて帰りたいと思います。(石井)

 

修学旅行

修学旅行3日目

修学旅行3日目は、1組海遊館、2組3組4組は道頓堀で自由行動。
午後からは、皆楽しみにしていたUSJに行きました。

海遊館では、ジンベイザメの大きさに圧倒されました。
USJでは、時間がたくさんあったので思いっきり楽しめました。

明日は、修学旅行最終日。
人と未来防災センターで、多くのことを学んで来たいと思います。(石井・林)

 

修学旅行

修学旅行第2日目

二日目は班別の京都市内散策を行いました。

北野天満宮には出店や甘味処が立ち並び見ているだけでもとても楽しかったです。
梅のシーズンには沢山の梅の花が咲き誇るようですが、今回見れなかったのは少し残念でした。

午前中にはシルバーガイドさんが各班につき、いろいろな話をしながら京都の歴史や文化に触れることが出来ました。
また着物を着た班も多くあり、「おおきに~」などの京都弁を使ったりして京都の街並みを楽しく散策することが出来ました。

明日は待ちに待った大阪市内の散策とUSJです。今日は早く寝て明日に備えたいと思います。(平野・加瀬)

 

修学旅行

修学旅行第1日目

修学旅行一日目は、皆で清水寺に行った後にクラス別行動をしました。

一組は金閣寺。二組、四組は伏見稲荷。三組は三十三間堂と伏見稲荷でした。
金閣寺では教科書で見るよりも色鮮やかな歴史的建造物を見ることができました。
伏見稲荷のたくさんの鳥居が周りの森林とマッチしていて美しい景色を目に焼き付けることが出来ました。

明日は京都市内の班別行動です。
今日以上に楽しんで行けたら良いと思います。(平野・加瀬)

 

お知らせ

修学旅行に行ってきます

10月23日から26日まで、3泊4日の日程で修学旅行に行ってきます。
校長先生が東京駅まで見送りに来てくださいました。
欠席者もなく、2年生162名10:00の新幹線で東京駅を無事出発しました。

 

お知らせ

    野 球 応 援
 7月16日(土)前日の延期のため有志応援団の数が少なくなってしまいましたが、生徒会長を筆頭に有志16名と吹奏楽部で応援してきました。
 試合は残念ながら、延長11回さよなら負けを喫してしまいましたが、応援は回を重なるごとに一体感を増し、熱のこもった応援をしてきました。
  これで、運動部は水泳部の残し新チームになりますが、互いに刺激し、応援し合い成長して行きましょう。


 


 

お知らせ

6月17,18日に本校で文化祭がありました。
17日(金)は校内だけでの公開でした。先生方や生徒たちの笑顔が咲き乱れていました。
18日(土)の一般公開は地域以外からもたくさん来場がありました。
今年度の文化祭は剣道場で行われていた有志団体によるライブが大盛況でした。
そして今年度の文化祭で賞を受賞した団体は以下の通りです。

奨励賞  演劇部

PR賞  3-2「呪われた旧校舎」

装飾賞  3-3「華麗なるヤベェー族」

文化大賞  3-4「パンの香りにつつまれたなら」


大きな盛り上がりだった県銚祭。来年はどのような盛り上がりを見せてくれるか楽しみです。
 
 

お知らせ

スポーツ大会

20日金曜日にスポーツ大会を行いました。
中間テスト後のスポーツ大会だったので、良い気分転換にもなったと思います。
生徒会長の挨拶から盛り上がり、雰囲気が一気に良くなったと感じました。
クラス全員で行う縄跳びでは、団結力が試されましたがどのクラスも
協力して一回でも多く跳ぼうとみんなで声を合わせ跳んでいました。
その他の競技でも、自分のクラスを応援する声が多く聞こえました。

次はこの団結力を活かし、文化祭を盛り上げ楽しみましょう!
700
 

お知らせ

生徒総会

512日、木曜日に生徒総会を行いました。
各委員会の活動目標などを報告したり、毎年度と今年度の予算を報告したりしました。
来年は、生徒総会の中で、生徒からの意見が出るように、
生徒本部で工夫していきたいと思います。
 

お知らせ

部活動紹介の様子



4月12日の5,6時間目に毎年恒例の新一年生対象の部活動紹介がありました。
各部活動の個性を生かした発表を行い、新一年生たちは興味津々に先輩たちの発表に耳を傾けていました。
各部活動の発表の後に質問タイムをもうけ、自分が興味を持った部活動に質問する生徒が多々いました。
放課後には早速、部活動見学をする生徒が多くみられました。
部活動に入りチームメイトと切磋琢磨し、自分を鍛え3年間頑張ってもらいたいです。
 

お知らせ

ご入学おめでとうございます


4月7日木曜日に平成28年度入学式が行われました。
まだ着慣れてない制服に身を包み期待と不安を抱えた様子で
162名の入学制が入場いてきました。
校長先生や来客の皆様のお話しを真剣に聞く様子が見られ呼名の返事はとても大きく、
また代表者の言葉を読み上げる生徒の姿はとても堂々としたように見えました。
1年生には、自分で決めた目標を目指し勉強や部活動に一生懸命取り組んで欲しいと思います。