千葉県教育委員会から

アクセスカウンタ

トータル697535

お願い

 NEWS の記事の右下に,"投票する" というボタンがあります。
記事を読んで,「いいな」と思ったら,「クリック」してください。
どのような記事に興味を持っていただけるのか,参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。
 

男子バレーボール部

男子バレーボール部

平成28年度


新人戦報告

 年末に新人戦に向けた土気高校と九十九里高校で2泊3日の合同合宿を行い、練習試合をたくさん行いました。そこではバレーの技術のみならず精神面での成長が見られ心身ともにたくましくなりました。
 1月14日(土)、15日(日)で行われた新人戦ではその成長がいかんなく発揮されました。
 今大会は本校が所属する第1地区のチームが増え大会規模としても大きくなり、9チーム中5つの県大会出場の切符をかけて争いました。
 初日、木更津高校、木更津総合のいるBリーグでの対戦となり、木更津高校には惜敗しましたが木更津総合には勝利することができ、リーグ2位通過で2日目に臨むことになりました。
 2日目の2位リーグ戦では志学館と市原中央と対戦しどちらも勝利することができ、2位リーグ1位で県大会出場を決めました。
 また本校が会場となり選手たちはプレーのみならず大会運営の面でも活躍いたしました。
 これからも応援よろしくお願いします。


大会結果(セット数表示  左側が本校取得セット数)
平成28年度千葉県高等学校新人バレーボール大会
1日目リーグ戦
対 木更津 0-2
対 木更津総合 2-0
リーグ2位通過
2日目2位リーグ
対 志学館 2-0
対 市原中央 2-0
2位リーグ1位 県大会出場決定

第36回 内房地区高等学校バレーボール大会
対 東海大市原望洋 0-2
対 大多喜 0-2
対 君津商業 2-0
決勝リーグ進出
対 袖ヶ浦 0-2

平成28年度(第69回)全国高等学校総合体育大会バレーボール大会

対  市原中央高校  0-2
対  市原高校          0-2
対  市原八幡高校  2-1
県大会
対  大原高校  0-2

平成28年度(第70回)関東高等学校バレーボール大会
対  市原高校  1-2

部活のモットー

 現在、2年生2名、1年生4名の計6名で活動をしています。初心者が多いですが、どの生徒も一生懸命練習し少しずつ上達してきています。
 近年高校からバレーボールを始める生徒が多く、近隣のチーム数も増えてきました。本校バレーボール部もだんだんと活気が出てきて1年生が4人入部しました。
 先輩方から受け継いだ男子バレー部の伝統をさらに発展させていけるように、部員同士が時には厳しく、時には支え合って頑張っています。
 バレーボールを通してを鍛え、を鍛え、そしてを深めあっています。
初心者大歓迎です!
是非バレーボールを一緒にやってみましょう。