NEWS

2015年5月の記事一覧

PTA定期総会

本日、5月30日(土)にPTA定期総会が行われました。
13時から授業参観、14時からPTA定期総会、15時から講演会が予定通り行われました。
保護者50数名のご参加をいただきました。ありがとうございました。

  
  
  
0

第1回通学路清掃 実施

 5月28日,年に3回行う通学路清掃の1回目を実施しました。
今回は1年生全員での取組。昨年は2回目・3回目が悪天で中止となってしまったため,ほぼ1年ぶりの奉仕活動です。
一見それほど汚れていないように見える道路も,ちょっと草むらをかき分けるとゴミがたくさん!
良い汗をかきながら,燃えるゴミ,燃えないゴミそれぞれ30袋も集まりました。


0

昇降口に校長掲示板設置

 昇降口付近の黒板に,校長先生の掲示板「明日への扉~校長からのメッセージ~」が設置されました。
 生徒の皆さんは,時々注意して見てください。
 
0

京葉高校いじめ防止基本方針

京葉高校の学校いじめ防止基本方針を掲載しました。
「千葉県いじめ防止対策推進条例」(平成26年4月1日施行)及び「千葉県いじめ防止基本方針」(平成26年8月20日通知)を受け,本校でも学校いじめ防止基本方針の見直しを進めてまいりました。
このたび,改訂した京葉高校「学校いじめ防止基本方針」を掲載しましたのでご覧下さい。
京葉高校は,「いじめは人間として絶対に許されない」という意識を,学校教育全体を通じて生徒一人一人に徹底します。
また,いじめの早期発見・早期対応のため,定期的な調査だけでなく,必要に応じてきめ細かな実態把握と情報の共有,個別面談や教育相談を実施します。校内には「相談窓口」や「相談箱」もあります。
本校は,いじめのない,安心・安全な学校づくりを強力に進めてまいります。
0