新着情報
NEWS

NEWS

「看護医療コース」スタート! 帝京平成大学へ

 5月1日(水)総合探究の時間の「看護医療コース」生徒22名が今年度より高大連携を締結した、帝京平成大学に授業体験に行きました。初めて大学に足を踏み入れる生徒が多く、設備の広さや学生の多さに驚いていました。

 座学の授業では、作業療法と社会性に関わる講義を聴き、生徒達は一生懸命メモを取りながら勉強していました。実習では、バイタルサインと測定がテーマで、生徒2人一組で血圧測定(聴診法)を実習しました。先生から丁寧に個別に教えていただき、全員が聴診器で血圧を測れるようになりました。

帝京平成大学の皆様、ありがとうございました。

0

お祝い 弓道部 総合体育大会千葉県予選個人7位入賞

5/11(土)12(日)に千葉県総合スポーツセンター弓道場にて弓道競技県大会が開催されました。

本校からは、男子団体、男子個人3名、女子団体が出場しました。

男女ともに団体は、予選通過できませんでした。

地区大会を勝ち抜いた男子個人3名のうち、2名は予選敗退でした。

1名は予選皆中、準々決勝皆中と、ここまで外さない素晴らしい射で

1位タイのまま、準決勝に進みました。

準決勝では惜しくも2中、決勝でも2中と合計12中しました。

14中が1名、13中が5名、12中は8名おり、本生徒は7位8位決定競射を行いました。

順位決めは的の真ん中に近い人から上位になるというルールで、

本生徒は8名のうち、一番真ん中に近いところに当たり

男子個人県第7位に入賞することができました。

ここまで真剣に部活動に取り組んだ集大成ともいえる結果になりました。

部全体としては、3年生は引退となり、これから新チーム体制に変わります。

先輩の結果を超えるように、弓道部は関東大会出場を目標に頑張ります。

0

球技大会

5月2日(木)生徒会主催の球技大会を行いました。

男子は卓球、バレー、女子はバスケ、バレーにて競技を行いました。

 

0

花丸 弓道部関東地区予選兼総体地区予選【個人の部】結果

4/27(土)28(日)関東大会兼総体の個人戦の地区予選がありました。

出場した男子8名のうち5名が予選を突破し、決勝進出、3名が県大会出場権を獲得すると共に、地区2位、3位、5位の好成績を収めました。

 

女子9名のうち7名が予選を突破しましたが、決勝では力及ばず県大会出場権を獲得することは出来ませんでした。

 

5/11(土)12(日)の県大会は、個人戦の予選決勝と団体戦の予選が行われます。この大会が3年生の最後の大会となります。悔いを残さないように精一杯頑張ります。

 

0
予定表

28(日)
 
29(月)
昭和の日
30(火)
 
1(水)
 
2(木)
 
3(金)
憲法記念日
4(土)
みどりの日
5(日)
こどもの日
6(月)
(振替休日)
8(水)
 
9(木)
 
10(金)
 
11(土)
 
12(日)
 
13(月)
 
18(土)
 
19(日)
 
20(月)
 
24(金)
 
25(土)
 
26(日)
 
27(月)
 
28(火)
 
29(水)
 
30(木)
 
31(金)
 
1(土)
 
  • パブリック
掲示板

掲示板