アクセスカウンタ

トータル53203

平成30年度高等部入学者選考

 平成30年度の高等部入学者選考実施要項や入学願書等を掲載しました。
▶進路の部屋
 

今週の予定

 

一校1キラッ!

講師登録のお知らせ

講師登録について  
 講師の登録についてのお知らせを掲載しました。
 以下のリンクよりPDFファイルを開いてご覧ください。
▶講師の登録について(PDF)
 

ダウンロード(保健関係書類)

 ご自宅に用紙がない時に,印刷してご利用ください。

▶臨時医薬品使用届(PDF)
 臨時的に服薬が必要になった時に,医薬品と一緒に学校に提出してください。ただし,医薬品は医療機関で処方されたものに限ります。

▶インフルエンザ専用の登校許可に関する連絡書(PDF)
 インフルエンザで出席停止の際,医師から登校許可が出たときに保護者が記入する書類です。(H30.1.15より)

▶登校許可に関する意見書(PDF)
 感染性胃腸炎などの出席停止の疾患から登校する際に医師に記入してもらう書類です。
 

リンク



 

お問い合わせ

住所 〒289-2173
   千葉県匝瑳市飯高1692番地
TEL  0479-70-5001
FAX  0479-70-5123
Email  iidaka-sh@chiba-c.ed.jp
 

飯高特別支援学校ブログ


2017/06/21

実習報告会を行いました。

| by 情報02

 6月20日(火)の13:00から、前期産業現場等における実習の「実習報告会」を行いました。


 産業現場等における実習では、1~3週間、企業や施設で実習させていただきます。校内で午前と午後作業学習を行う校内実習に参加する生徒もいます。
 今回の前期実習では、12名の生徒が施設で、4名の生徒が企業で、4名の生徒が校内で実習を行いました。
 普段の学校生活では経験することのできない、実際の現場での仕事や、長時間の仕事、職場の方々との関わりなど、貴重な体験をすることができました。


 実習報告会では、実習で得られたことや、今後の課題を見つめなおし、発表することができました。11月にも後期の実習が予定されています。卒業後の生活に向けて、より良い成果が得られるように学校生活を通してスキルアップしていってほしいと願っています。

 実習報告会の後には、障害者就業・生活支援センター「東総就業センター」の職員の方に「卒業後の豊かな生活のために」という題でご講話いただきました。職場での実習の大切さや、卒業後の生活に必要な力について聞くことができました。

 企業や施設の皆様、保護者の皆様、東総就業センターをはじめとする関係機関の皆様には、現場実習にご協力いただきありがとうございました。


08:30 | 高等部