文字
背景
行間
2022年11月の記事一覧
中学部の生活
中学部で10月15日~11月2日で防災についての学習をしました。テーマに沿って各学級で学習をし、最終日には、自分たちが取り組んだ防災について学んだことを発表し合いました。
☆1年生「防災リュックに入れる物を考えよう」
防災リュックに何を入れたら良いか考え、「飯高スペシャル防災リュック」を作りました。
☆2年生「学校の周りの防災施設(設備)を見つけよう」
学校の周りの防災設備を実際に探して地図を作ったり、校内にある匝瑳市の防災倉庫を見せていただいたりしました。
☆3年生「自宅の周りのハザードマップを作ろう」
自宅の周りの地図を3Dの模型にして、ハザードマップを作りました。
☆重複学級「地震に備えよう」
地震の揺れを体験し、揺れたときに手や足で身体を支えることができるようにしました。
講師登録について
講師の登録についてのお知らせを掲載しました。
以下のリンクよりPDFファイルを開いてご覧ください。
▶講師の登録について(PDF)
ご自宅に用紙がない時に,印刷してご利用ください。
▶臨時医薬品使用届(PDF)
臨時的に服薬が必要になった時に,医薬品と一緒に学校に提出してください。ただし,医薬品は医療機関で処方されたものに限ります。
▶インフルエンザ・新型コロナ専用の登校許可に関する連絡書(PDF)
インフルエンザ及び新型コロナで出席停止の際,医師から登校許可が出たときに保護者が記入する書類です。(R6.4.1より)
▶登校許可に関する意見書(PDF)
感染性胃腸炎などの出席停止の疾患から登校する際に医師に記入してもらう書類です。
本ホームページの一部は,スマートフォンでもアクセスすることができます。上のQRコードを読み取るか,下のアドレスを入力してください。
https://cms2.chiba-c.ed.jp/iidaka-sh/