飯高特別支援学校ブログ

2015年11月の記事一覧

第1回運動会が開催されました

 
運動会 大成功!!

 

 1121日(土)に飯高特別支援学校の第1回運動会が開催されました。


 今年度は、体育館での開催となりました。来場してくださった皆様は総勢91名!!たくさんの方々に競技や係でがんばっている姿を見てもらうことができて、児童生徒も満足そうでした!ありがとうございました。

 小学部の競技は、的当て「ようかいバスターズ」とダンス「おまつりドッキュン」を行いました。ようかいバスターズでは怪しげなゲスト「デビルーマン」も登場し、大盛り上がり!!おまつりドッキュンも元気に踊り、会場を沸かせました。

  

中学部のTスロー「ねらえ!みんなでミラクルショット!!」では、校長先生と教頭先生も加わり、紅白で対決しました。ミラクルショットが連発して、歓声に包まれました!

 

 高等部は、ふうせんバレー「みんなでつなごう バルーンVボール」を行いました。練習の成果を十分に発揮し、ラリーの応酬をし、熱戦が繰り広げられました。


 交流競技では、フィジカルオセロを行い、地域や保護者の皆さんにも参加していただきました。自分の組の色にオセロをひっくり返すシンプルなルールですが、みんなが楽しめるゲームで、この競技も盛り上がりました。


 全校競技は、みんなで力を合わせて一枚の大きな写真を作り上げる「ペタペタモザイクアート」です。児童生徒、職員の顔写真から、できあがったのは・・・。



「運動会 大成功」


ありがとうございました!!