アクセスカウンタ

トータル60192

今週の予定

 

一校1キラッ!

講師登録のお知らせ

講師登録について  
 講師の登録についてのお知らせを掲載しました。
 以下のリンクよりPDFファイルを開いてご覧ください。
▶講師の登録について(PDF)
 

ダウンロード(保健関係書類)

 ご自宅に用紙がない時に,印刷してご利用ください。

▶臨時医薬品使用届(PDF)
 臨時的に服薬が必要になった時に,医薬品と一緒に学校に提出してください。ただし,医薬品は医療機関で処方されたものに限ります。

▶インフルエンザ専用の登校許可に関する連絡書(PDF)
 インフルエンザで出席停止の際,医師から登校許可が出たときに保護者が記入する書類です。(H30.1.15より)

▶登校許可に関する意見書(PDF)
 感染性胃腸炎などの出席停止の疾患から登校する際に医師に記入してもらう書類です。
 

リンク

 

お問い合わせ

住所 〒289-2173
   千葉県匝瑳市飯高1692番地
TEL  0479-70-5001
FAX  0479-70-5123
Email  iidaka-sh@chiba-c.ed.jp
 

携帯電話


 本ホームページの一部は,スマートフォンでもアクセスすることができます。上のQRコードを読み取るか,下のアドレスを入力してください。
https://cms2.chiba-c.ed.jp/iidaka-sh/
 

飯高特別支援学校ブログ

飯高特別支援学校ブログ
12345
2018/06/11

平成30年度 1校1キラッ

| by HP担当者
「1校1キラッ」を更新しました。

23:05 | お知らせ
2018/05/30

社会科見学に行きました!

| by HP担当者
 5月30日(水)に小学部4・5・6年生で校外学習に行きました。生活単元学習「いろいろな仕事を知ろう」の一環として,スーパーマーケットのカスミ,八日市場郵便局,匝瑳消防署を見学しました。スーパーでは,店内の見学だけでなく,普段は入れないバックヤードも見せていただきました。ー20℃の大きな冷凍庫に入ったときは,みんな「わぁ,さむ~い!」と思わず声が出ました。郵便局では,すごい早さで郵便物を宛先ごとに分けていく郵便区分機を目の前で動かしていただきました。目にも止まらぬ速さで動いていく郵便物に,子どもたちはびっくりしていました。消防署では,消防車や救急車,レスキュー車の機能や,積んでいる道具について詳しく教えていただきました。油圧スプレッダーや油圧カッタ ーの実演では,固い缶がぺしゃんこにつぶれたり,太い鉄のパイプが簡単に切断されたり,子どもたちは興味津々,目を大きくして見ていました。
 役割をもって一生懸命働いている方々の姿を見て,子どもたちも「仕事をする」ということに一層興味・関心が高まったよう です。
 カスミさん,八日市場郵便局さん,匝瑳消防署さんには,お忙しい中にもかかわらず,見学させていただいたり,詳しく説明をしていただいたりとご配慮をいただき,深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
17:00
2018/05/23

ALTと外国語活動

| by HP担当者
 5月23日(水)に,新しいALT(Assistant Language Teacher)のマディ先生をお迎えして,小学部高学年で,今年最初の外国語活動を行いました。マディ先生はアメリカ合衆国のバージニア州の出身で,映画のスパイダーマンや,フィギュアスケートを見ることなどが大好きだそうです。身振り手振りをしながら,明るく楽しくお話をしてくださるマディ先生に子どもたちは興味津々,質問タイムには,「ハイッ!」といっぱいの手が挙がりました。英語で挨拶をしたり,英語の歌を歌ったり,楽しみながら英語に親しむことができました。
17:00 | 小学部
2018/05/20

第4回運動会 大成功!

| by HP担当者
 5月19日(土)は,朝まで降った雨でグラウンドの状態が悪く,5月20日(日)に第4回運動会を行いました。少し風が冷たい日でしたが,鮮やかな青空の下,お日さまの光がポカポカと心地よい運動会となりました。今年の運動会は練習日に雨が降ることが多く,例年に比べ,十分な準備ができたとは言い難い状況でしたが,子どもたちは力いっぱい元気いっぱいがんばりました。
 保護者のみなさま,地域のみなさまの,たくさんのご声援によって子どもたちは力を発揮することができました。本当にありがとうございました。

17:00 | 全校
12345