top
 

新着情報

・平成31年度入学式の記事をアップしました。
・平成31年度入学者選抜評価方法等アップしました。
・平成30年授業錬磨の公開日についてのお知らせをアップしました。 詳しくはこちら
・千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」ページへのリンクを設置しました。
 

千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」

千葉県教育委員会
公立学校講師等の登録
は下のリンクからお入りください。
千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」
 

アクセスカウンタ

トータル282067

携帯サイト

 

演劇部

演劇部
2016/11/17

平成28年度 秋季地区発表会

| by 演劇部
10月8日(土)・9日(日)に、南部青少年センターにおいて
第9地区の秋季地区発表会が行われました。

市原八幡高校演劇部は、
創作脚本「白雪姫~Dwarf's memory~」で8日に発表。

会場全体を笑わせるぞ!の意気込みの元、
キャスト8名とスタッフ5名の総勢13名で全力で演じてきました。
県大会進出はなりませんでしたが、助演男優賞と、衣装賞を頂きました。

ご協力くださった先生方、先輩、部員の周囲のみなさん、本当にありがとうございました。
09:48
2016/09/10

平成28年度 秀麗祭

| by 演劇部
秀麗祭(文化祭)にて、演劇部は3本の作品を上演いたしました。
上演作品は、以下の3作品です。

「モエナイゴミ」作:ZEN


「カツ丼の果てに ~世にも奇妙な取調室~」 作:高橋定位置


「天使と悪魔と……?」作:ヤミねこ


たくさんのお客様にご覧いただきました。本当にありがとうございます。
たくさん笑って頂くことが、役者やスタッフの次へのモチベーションになります。
また来年の文化祭でも、ぜひ演劇部のお芝居をご覧にいらしてください。
19:27
2014/06/19

平成26年度の演劇部の活動について

| by teacher
 6月8日(日)、千葉市南部青少年センターで、第9ブロック春季演劇発表会が開催されました。本校の他、県立千葉高校、京葉高校、千葉明徳高校、千城台高校、千葉聖心高校、生浜高校が参加しました。
 本校演劇部は、3年生の小原さんのシナリオ「LOST MEMORY」を上演。『教室に突然現れたドアに興味本意で入ってしまった律と七瀬。その奥にはファントムによって創り出された不思議な世界が広がっていた。2人がこの世界に導かれた意味とは?』・・・こんなストーリーです。
 中間考査もあるなか、部員みんなで苦労しながら練習して作り上げた様子がよく分かる素晴らしい劇でした。上演後、会場からの拍手がひときわ大きく感じました。

 
 
  
 

09:17
2013/08/08

活動状況報告

| by sensei
演劇部は現在、秀麗祭、秋季地区発表会、創立30周年記念式典の際の上演の3つの公演の準備に追われています。3年生は秀麗祭を最後に引退し、その後は1,2年生だけでの活動となります。秀麗祭と秋季地区予選発表会には生徒創作の脚本でのぞみますが、記念式典では「祭りよ、今宵だけは哀しげに‐銀河鉄道と夜‐」という高校演劇定番の名作を上演します。
どの公演も観て下さる方々に楽しんでいただけるようにしたいと思います。

13:23