top
 

新着情報

・「年度末・年度初めの休業中の部活動についてのお知らせ(pdf)」を掲載しました。()2020/3/24掲載)
・1・2年生に課題を郵送しました。(2020/3/13掲載)
・新型コロナウイルスに関するメールを送信いたしました。(2020/3/7掲載)
・3月7日(土)の卒業式についてのお知らせを掲載いたしました。(2020/3/6掲載)
・「1年次より」・「2年次より」のページを開設しました。
(2020/3/5掲載)
・「臨時休業中の健康観察に関するお知らせ」についての文書をアップしました。(2020/3/4掲載)

・「本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について」文書をアップしました。(2020/2/20掲載)


 

千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」

千葉県教育委員会
公立学校講師等の登録
は下のリンクからお入りください。
千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」
 

アクセスカウンタ

トータル347159

携帯サイト

 

教育方針 / 教育目標 / 経営方針

学校経営方針

1 教育方針

 教育基本法と学校教育法に基づき、人格の完成を目指し、心身ともに健康にして国家・社会に貢献しうる有為な形成者を育成する。
2 教育目標

(1)多様な社会の変化に対応し、自ら未来を切り拓く確かな学力を身につけ、個性や創造性に富む人間を育成する。

(2)責任とモラルを重んじ、人を思いやる心豊かな人間を育成する。

(3)健康や体力の増進に積極的に取り組み、高い志を持ち、失敗を恐れず、挑戦し続けることのできる活力ある人間を育成する。

3 経営方針

(1)本校を市原地区の核となる進学校とする。

(2)文化・スポーツ両面において部活動の活発な学校とする。

 

令和元年度の重点目標について

(1)組織的な教育活動を実践する。

(2)法令を遵守し、同僚性の高い職場風土を醸成する。

(3)自立した学習者の育成を目指し、学びの喜びを感じる授業を実践する。

(4)対話のある温かい学校づくりを実践する。
(5)社会に貢献できる、自立した人材づくりを実践する。

 以上5点を重点目標として、職員・生徒とともに教育活動を展開していく所存です。