令和3年度秋の授業公開の実施について



令和3年度秋の授業公開の実施についての関係書類を掲載いたします。

R3授業公開中学校長宛.pdf
R3授業公開_参観者用健康観察票.pdf
駐車場地図_201908版.tif
 

祝 東京2020パラリンピック 杉野 明子 先輩

本校卒業生の、杉野 明子 先輩(平成20年度卒業)が、東京2020パラリンピックの
バドミントン競技に出場し、シングルス・混合ダブルスの2種目で銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます。

本校、バドミントン部よりお祝いのメッセージを贈らせていただきます。

 

 

杉野 明子 先輩

 

パラリンピックお疲れ様でした。そして、シングルス、
混合ダブルス共に銅メダル獲得、おめでとうございます。

シングルスでは、全ての試合で攻撃をゆるめる事なくプレーされ、ダブルスでは、
三位決定戦の1ゲーム目では、相手にゲームポイントを握られているにも関わらず、
最後まで諦めずにシャトルを追い続けている姿に感動しました。

私は、コロナ禍で、毎日の練習が出来なかったり、
大会が中止になってしまい、モチベーションが下がっていました。
しかし、杉野先輩のプレーを見て、コロナに負けず、目標に向かって悔いが残らないように頑張ろうと、
改めて思えるようになりました。

沢山の元気と勇気をありがとうございました。

今後の更なるご活躍をお祈りしています。

女子バドミントン部

 

パラリンピック銅メダルおめでとうございます。

私は、パラリンピックに私達の先輩が出場していることを知り、驚きました。

そして、先輩が世界で活躍されていることに、とてもパワーをもらいました。

これからも、世界のトップを目指して頑張ってください。

応援しています。

男子バドミントン部

 

夏季休業終了後の教育活動について(お知らせ)


夏季休業終了後の教育活動について(お知らせ)
保護者宛て文書.pdf
8月30日31日課.pdf
時程表.pdf

夏季休業終了後の分散登校・時差通学についておしらせします。
なお、8月30日(月)の登校に際しては、必ず夏季休業中の健康観察票を持参すること、併せて当朝の健康観察を実施してください。

1 分散登校・時差通学の実施について
(1)8月30日(月)から9月12日(日)まで
〇8月30日(月)全校集会・避難訓練
1・2年次生 登校 午後0時30分 下校 午後 2時50分
3年次生 登校 午前9時 下校 午前11時20分
〇8月31日(火)
1・2年次生:実力テスト 登校 午前9時 下校 午後 0時40分
3年次生 :短縮授業 登校 午後1時 下校 午後 3時55分
〇9月1日(水)から9月12日(日)まで
1・2年次生と3年次生を分けて分散登校及び短縮日課を実施する。
1年次生 一週目 月・水・金(9月1日・3日)
    二週目 火・木 (9月7日・9日)※変更のある場合は別途連絡する
2年次生 一週目 火・木 (9月2日)
    二週目 月・水・金(9月6日・8日・10日)
3年次生 短縮日課(月・火・水・木・金)平日は登校
(2)9月13日(月)から当面の間
学年ごとの短縮日課による時差通学を実施する。
2 部活動について
(1)9月12日(日)までは原則として実施しない。
※ただし、公式大会への参加は可とし、公式大会に参加する部活動に限り校内での練習や県内での練習試合も実施可とする。
(2)平日の活動時間は、1時間30分以内とする。
(3)生徒の完全下校時間は、午後6時00分とする。(時間厳守)
3 秀麗祭(文化祭)について
9月10日(金)11日(土)に予定しています秀麗祭(文化祭)の実施有無については、現在のところ検討中です。決定次第、速やかに別途お知らせいたします。
 

文部科学大臣メッセージ

文部科学大臣メッセージ
「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ」
000111935[1].pdf
 

アンケート

現在公開されているアンケートはありません。