top
 

新着情報

・「本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について」文書をアップしました。

・保護者会研修旅行御案内の記事をアップしました。
・令和元年授業錬磨についての記事をアップしました。

 

千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」

千葉県教育委員会
公立学校講師等の登録
は下のリンクからお入りください。
千葉県教育委員会「公立学校講師等の登録」
 

アクセスカウンタ

トータル340710

携帯サイト

 

本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について

「本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について」(PDFファイル)
 文書をご覧になるにはこちらをクリックしてください。
 

新型コロナウイルスに関するニュースに関して

新型コロナウイルス感染症の予防としては、一般的な衛生対策として風邪や季節性インフルエンザと同様の対策が推奨されています。

1 手洗いの徹底を図ること
2 室内では、加湿器などを使用して乾燥を防ぐこと。また、1時間に1回は換気をすること。

3 休養、睡眠を十分にとり、規則正しい生活をおくることにより、体力や抵抗力を高め、体調管理を行うこと。

4 人混みや繁華街への外出を控えること。

5 「咳エチケット」を推奨すること。

・咳やくしゃみが出るときはマスクを着用する。

・マスクを持っていない場合は、ティッシュや腕の内側などで口と鼻を覆い、他の人から顔をそむけて1メートル以上離れる。

・鼻汁・痰などを含んだティッシュはすぐにゴミ箱に捨て、手のひらで咳やくしゃみを受け止めたときはすぐに手を洗うこと。

 

登校許可証明書の印刷

インフルエンザ等の治癒後に提出する「登校許可証明書」の印刷はこちらです。
 

令和元年度保護者会旅行の御案内

令和元年度の保護者会研修旅行の御案内を掲載いたしました。

保護者会のページへ
 

令和元年10月25日 千葉県豪雨への対応について

10月25日(金)
千葉県を中心とした豪雨により、1学年7限授業、2・3学年6限授業の予定でしたが、日程を繰り上げ放課としました。
1・3学年 13時15分放課
2学年 修学旅行の事前学習を最小限した上で、14時15分放課
帰宅困難な生徒は、学校待機としました。
19時20分の時点で、生徒全員が下校しました。
 

台風19号関連

10月14日 9時30分
台風19号、台風15号により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
明日の日課についてお知らせします。

10月15日(火)は平常日課です。
生徒の皆さんが、教室の雨対策をしたおかげで、窓ガラスの破損、教室への雨漏りはありませんでした。
本校の地域は停電していません。
パン販売、お弁当販売ができることは業者に確認しました。
しかしながら、久留里線、小湊鉄道は復旧しておりません。
地区によっては、停電や道路に危険なところが予想できます。
登下校には十分注意をはらい、時間に余裕をもって行動してください。
台風19号の影響で、通学が危険と判断した場合は、学校へ連絡をした上で、自宅学習してください。





10月11日 14時30分
台風19号が、明日の12日(土)から13日(日)にかけて関東地方を通過する予報です。生徒の皆さん、十分注意してください。
 

令和元年度中学生一日体験入学



 

特別教室冷房設備新設について

特別教室冷房設備新設についての文書を掲載いたしました。
特別教室冷房設備新設について(PDF形式)
 

八幡東中学校一日体験入学

令和元年621日(金)

 

八幡東中学校一日体験入学

 

市原市立八幡東中学校(3年生41名)生徒を対象とした、本校の一日体験入学を実施しました。

 

八幡東中学A組の生徒は、地理と国語の授業、B組の生徒は数学と英語の授業をそれぞれ50分間、多目的教室で受講しました。

 

2時間の授業の後は、校舎内を見学・図書室に集合しての学校説明を行いました。

八幡東中学の生徒の皆さんは、とても真剣に授業を受けていました。

来年の春には、それぞれの希望が叶うことを祈っています。

 

平成31年度入学式

平成31年4月9日(火)に第37回入学式が行われました。
240名の新入生のみなさん、令和元年の市原八幡高校における新しい歴史を作ってください。