top
 

令和元年10月25日 千葉県豪雨への対応について

10月25日(金) 
千葉県を中心とした豪雨により、1学年7限授業、2・3学年6限授業の予定でしたが、日程を繰り上げ放課としました。
1・3学年 13時15分放課
2学年 修学旅行の事前学習を最小限した上で、14時15分放課
帰宅困難な生徒は、学校待機としました。
19時20分の時点で、生徒全員が下校しました。
 

台風19号関連

10月14日 9時30分
台風19号、台風15号により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
明日の日課についてお知らせします。

10月15日(火)は平常日課です。
生徒の皆さんが、教室の雨対策をしたおかげで、窓ガラスの破損、教室への雨漏りはありませんでした。
本校の地域は停電していません。
パン販売、お弁当販売ができることは業者に確認しました。
しかしながら、久留里線、小湊鉄道は復旧しておりません。
地区によっては、停電や道路に危険なところが予想できます。
登下校には十分注意をはらい、時間に余裕をもって行動してください。
台風19号の影響で、通学が危険と判断した場合は、学校へ連絡をした上で、自宅学習してください。





10月11日 14時30分
台風19号が、明日の12日(土)から13日(日)にかけて関東地方を通過する予報です。生徒の皆さん、十分注意してください。
 

令和元年度中学生一日体験入学



 

特別教室冷房設備新設について

特別教室冷房設備新設についての文書を掲載いたしました。
特別教室冷房設備新設について(PDF形式)
 

八幡東中学校一日体験入学

令和元年621日(金)

 

八幡東中学校一日体験入学

 

市原市立八幡東中学校(3年生41名)生徒を対象とした、本校の一日体験入学を実施しました。

 

八幡東中学A組の生徒は、地理と国語の授業、B組の生徒は数学と英語の授業をそれぞれ50分間、多目的教室で受講しました。

 

2時間の授業の後は、校舎内を見学・図書室に集合しての学校説明を行いました。

八幡東中学の生徒の皆さんは、とても真剣に授業を受けていました。

来年の春には、それぞれの希望が叶うことを祈っています。

 

平成31年度入学式

平成31年4月9日(火)に第37回入学式が行われました。
240名の新入生のみなさん、令和元年の市原八幡高校における新しい歴史を作ってください。