ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間で行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国・数・英・理・社の5教科を行っています。5教科で「学び直し」を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル512428
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 

入学者選抜および学校説明会に関するお知らせ

学校見学については、随時受け付けています。
お問い合わせは 0436-75-0600 まで。
 

市原緑高校の様々な取り組み

市原緑高校が現在取り組んでいることを簡単に紹介します!
市原緑高校の様々な取り組み.pdf
 

学校紹介動画

生徒と教員が愛を込めて作成しました!
学校紹介動画【1】~【3】
 【1】学校生活編 【2】生徒インタビュー編 【3】教員インタビュー編
 

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止について

次の場合には登校せず、学校に連絡した上で自宅待機してください。
(1)生徒本人が陽性者になった場合
(2)生徒本人が濃厚接触者になった場合
(3)生徒本人が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(4)同居する家族が濃厚接触者に特定され、PCR検査等を受けることになった場合
(5)同居する家族が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(6)基礎疾患等のある生徒が、主治医等に登校すべきでないと言われた場合

また、次の場合には医療機関に相談してください。
(1)発熱やのどの痛み等、風邪症状が見られる場合
 

生徒及び保護者の皆様へのお願い

 市原緑高校では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の徹底を図り、朝8:00までの健康観察入力が未入力の生徒に対し、生徒昇降口にて健康状態確認及び検温を実施しております。健康観察未入力の生徒は、8:00の開始まで校舎内に入らず、生徒昇降口前で待機してください。
 働き方改革等、昨今の状況を踏まえ、教育活動の開始を8:00に設定しておりますので、御迷惑等おかけすることもあるかと存じますが、何とぞ、御理解と御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

新着情報

 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2021/07/13

「救急救命法講習会」&「熱中症対策講習会」を実施しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
    
    
7月13日(火)
生徒を対象とした「救急救命法講習会」と「熱中症対策講習会」を、2会場同時展開で実施しました。
救急救命法講習会は、市原市八幡消防署の方を講師にお招きし、AEDの使い方を中心に教えてもらいました。
熱中症対策講習会は、本校体育科の 篠生和広 教諭が講師を務め、熱中症予防から応急処置までの講義を行いました。
これからますます暑くなり、猛暑の中での部活動等、熱中症には気をつけなければなりません。
指導者だけでは手が回らない場面もありうるため、生徒もその対応を知っておく必要があるのです。
17:00 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0) | 今日の出来事