ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間のモジュールで行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国数英理社の5教科を行っています。10分のモジュールで,5教科を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル72738
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 
お知らせ

 11月18日(土)に実施する「平成29年度市原緑高等学校 体育系部活動体験会」の情報(雨天時の対応)等は,こちらからご覧ください(11/17更新)。
申し込みは締め切りました。例年になくたくさんの申し込みをいただきました。ありがとうございました。
 
 11月28日(火)に実施する「授業練磨の公開日」の実施単元はこのページの下部からダウンロードできます。

 平成30年度入学者選抜の「選抜評価方法」は、こちらからダウンロードできます。

 

新着情報

 RSS

学校日誌

NEWS >> 記事詳細

2016/12/22

平成28年度芸術鑑賞会を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 12月20日(火)に平成28年度芸術鑑賞会が実施されました。今年度は「音楽鑑賞」ということで「打楽器集団・男群と歌姫 みま」さんをお招きし、本校体育館において盛大に行われました。「男群」さんによる、激しくも繊細なマリンバとパーカッションの演奏に加え、「歌姫 みま」さんの、優美な中にもユーモアあふれるパフォーマンスに、生徒たちは一様に魅了されていました。生徒が参加するコーナーも多数用意してくださり、笑いあり、感動ありの非常に盛り上がった芸術鑑賞会となりました。以下に生徒の感想を紹介します。感動の一端に触れていただければ幸いです。

 12月20日は、高校生活最後の芸術鑑賞会でした。今年は打楽器集団「男群」の方々と、「音楽的道化師みま」さんがいらっしゃり、演奏してくださいました。打楽器にもたくさん種類があって、動物の顎の骨をもとにしてできた楽器が印象的でした。たくさんの種類の打楽器を使って演奏していたので、この音はどの楽器なのか、探しながら聴くのが楽しかったです。手を叩く音だけでも演奏になっていて、音楽ってすごいなと感動しました。みまさんはとても派手な格好で登場してきて、一人で女性のパートと男性のパートを歌い分けたり、単に歌うだけではなく、面白おかしく歌ってくださいました。みまさん自身が何より楽しそうに歌っていて、こちらにもその楽しさが伝わってきました。男群さんの打楽器の演奏と、みまさんの歌声が一つになって、楽しさが体育館全体に伝わり、みんなが心地よい気持ちに包まれていたと思います。音楽で楽しさを伝えられることは素晴らしいし、今までたくさん努力してこられたからこそ、ここまでの演奏ができたんだろうと思いました。本当に楽しい時間を過ごすことができ、演奏してくださった方々には感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。
3年D組 國重さくら

11:30 | 投票する | 投票数(4) | 今日の出来事

キャビネット

名前
サイズ