ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間で行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国・数・英・理・社の5教科を行っています。5教科で「学び直し」を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル552050
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 

部活動・同好会のページへようこそ!


本校では現在、運動部(9)、文化部(7)、同好会(1)、合計17団体が活動しています。
特定の部・同好会の活動を御覧になるには、カテゴリから団体名を選択してください(解除するには「カテゴリ選択」を選んでください)。
気に入った記事があったら「投票する」をクリックしてください!
 

部活動・同好会

部活動・同好会 NEWS >> 記事詳細

2022/06/16

[バドミントン部] 地区総体結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
男女ともに、5月28日(土)にダブルス、5月29日(日)にシングルスの地区総体に出場しました。結果報告をさせていただきます。

【男子】
★ダブルス
3組が出場しましたが、3組ともに2回戦敗退でした。
目標の県大会出場はなりませんでしたが、地区の上手な選手たちとしっかりとラリーを繋ぎ、戦えるようになったのが印象的です。

★シングルス
4人が出場しました。そのうちの3年生の2人がベスト16に入ることができました!!
県大会が目の前まで来たところでシード選手の壁に阻まれました。
引退のかかる試合でしたが、のびのびとプレーしている姿が頼もしく映りました!

【女子】
★ダブルス
4組が出場しました。そのうちの1組がベスト16に入りました。ベスト8決めでは、1ゲームずつ取り合い、ファイナルゲーム19-21で競り負けてしまいました。
また、別のペアがベスト8に入り、そのあとの順位戦を勝ち上がり、地区6位になりました。このペアは県大会出場決定です!!
最後の総体ということもあり、緊張して試合をしていたのが印象的です。
その中で、選手たちはベストなプレーをしていました。

★シングルス
4人が出場しました。そのうちの1人がベスト8に入りました!!シード選手を破り、素晴らしい活躍でした。また、もう1人がベスト16に入り、健闘しました。

本日までの2年間、体育館で楽しそうにプレーする姿が印象的だった3年生です。
また、バドミントンへの熱意が強く、手を抜かずに自ら練習する姿も印象に残っています。
コロナ騒動で、部活が始まったのが2年前の7月。たった2年間だけのバドミントンでしたが、逆に2年間あればこんなにできるようになる!!
ということを後輩たちに見せてくれた選手達でした。お疲れ様でした。
また、2年間応援してくださった保護者の方やその関係者の方々、ここまでのご理解、ご協力、応援、本当にありがとうございました。
選手達は部活動を通して、何か1つをやり遂げるというとても大切な経験をしました。

今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。

<2.3年生>



<県大会出場ペア>

21:20 | 投票する | 投票数(5)