ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間のモジュールで行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国数英理社の5教科を行っています。10分のモジュールで,5教科を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル448530
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 

この場合は自宅待機です

一時落ち着きを見せていた新型コロナウイルスの感染状況が再び右肩上がりとなり,予断を許さぬ状況に戻りつつあります。
再度確認します。
以下の場合には登校せず、学校に連絡した上で自宅待機してください。

(1)生徒本人が感染者になった場合
(2)生徒本人が濃厚接触者になった場合
(3)生徒本人が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(4)同居する家族が濃厚接触者に特定され、PCR検査等を受けることになった場合
(5)同居する家族が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(6)基礎疾患等のある生徒が、主治医等に登校すべきでないと言われた場合

また、次の場合には医療機関に相談してください。
(1)生徒本人に発熱や風邪症状が見られる場合
 

生徒及び保護者の皆様へのお願い

 市原緑高校では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の徹底を図り、朝8:00から生徒用昇降口にて、登校してきた生徒に対し健康観察及び検温を実施しております。8:00前に登校した場合、8:00の開始までお待ちいただくことになります。
 働き方改革等、昨今の状況を踏まえ、教育活動の開始を8:00に設定しておりますので、御迷惑等おかけすることもあるかと存じますが、何卒、御理解と御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

新着情報

 
新生徒会役員が認証されました!日誌
SNS相談@ちば
12/23 18:00
「修学旅行のしおり」の読み合わせをしました!日誌
SNS相談@ちば
12/22 18:00
2学期末の全校集会が行われました!日誌
SNS相談@ちば
12/22 17:00

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について

表題の件について、変更がありましたこと厚生労働省から通知がありましたので、お知らせします。

以下のいずれかに該当する場合には、すぐにお近くの保健所等に相談あるいは受診するようにしてください。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある
(症状には個人差があるので、強い症状と思う場合にはすぐに相談すること)
・発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く
(症状が4日以上続く場合は必ず相談すること)
また、これらに該当しない場合でも、相談は可能です。
 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2021/07/15

7月の交通安全下校指導です!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
  
7月15日(木)
テレビのニュースで流されるドライブレコーダーの映像からは、とんでもない危険運転をする車がどれだけ多いかがわかります。
いかに自分が気をつけていても、「もらい事故」があるので非常に心配です。
毎月15日は「交通安全下校指導」の日です。今日も、市原市交通安全協会の方々が駆けつけてくださり、自転車の安全運転を呼びかけました。
もうすぐ夏休みです。交通事故のない夏休みにしたいです。目指すは「交通事故0」です!
15:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 今日の出来事