ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間のモジュールで行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国数英理社の5教科を行っています。10分のモジュールで,5教科を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル72737
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 
お知らせ

 11月18日(土)に実施する「平成29年度市原緑高等学校 体育系部活動体験会」の情報(雨天時の対応)等は,こちらからご覧ください(11/17更新)。
申し込みは締め切りました。例年になくたくさんの申し込みをいただきました。ありがとうございました。
 
 11月28日(火)に実施する「授業練磨の公開日」の実施単元はこのページの下部からダウンロードできます。

 平成30年度入学者選抜の「選抜評価方法」は、こちらからダウンロードできます。

 

新着情報

 RSS

学校日誌

NEWS >> 記事詳細

2016/11/25

平成28年度人権教育研修会を実施しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 平成28年11月18日(金)に,平成28年度人権教育研修会を実施しました。
 人権教育研修会は、毎年この時期に、人権・道徳教育推進委員会で定めた人権課題について生徒および職員の理解を深めるために実施しているものです。保護者の方も出席することができます。

 今年度は、「個性を認め合う関係づくり~共生社会をめざして~」をテーマに、千葉県立市原特別支援学校から中川奥治先生を講師にお招きして、発達障害等についての理解を深め、様々な個性を認め合い共に生きようとする意識の向上を図るべく研修会を実施しました。

 中川先生は千葉県の特別支援教育に長年携わってこられた方で、講演では、生徒の活動や、生徒の声を生かしてわかりやすく進めてくださいました。生徒は真剣に聞いていました。
 多くの生徒が貴重なお話を聞くことができてよかったと感想に書いており、実りの多い人権教育研修会とすることができました。
 
 生徒に質問しながら講演が進みました。
 
 生徒は真剣な態度で最後まで集中して聞いていました。
17:34 | 投票する | 投票数(3) | 人権教育

キャビネット

名前
サイズ