ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間で行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国・数・英・理・社の5教科を行っています。5教科で「学び直し」を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル497230
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 

入学者選抜および学校説明会に関するお知らせ

市原緑高校「令和4年度 中学生の一日体験入学」のお知らせです。
日時:7月27日(水)9:00~(受付8:40~)
場所:市原緑高等学校
内容:学校紹介・授業体験及び部活動体験/見学
令和4年度 【市原緑高校】体験入学.pdf


令和4年度【市原緑高校】体験入学(講座).pdf
令和4年度【市原緑高校】体験入学(部活動).pdf

申込は、Forms での入力、または中学校の先生をとおしてFAXにて行ってください。
 ★Formsでの申込はコチラ!

  https://forms.office.com/r/A9jL84ugmh

市原市外の中学生の皆さんは,中学校の先生をとおして,本校へお問い合わせください。
(市原緑高等学校 0436-75ー0600 体験入学担当まで)
申し込み締切は,7月6日(水)本校必着です。(FAX または Forms)
各講座には定員があります。定員を超えた講座に関しては,本校で調整後,中学校の先生宛に決定講座をお知らせ致します。
 

市原緑高校の様々な取り組み

市原緑高校が現在取り組んでいることを簡単に紹介します!
市原緑高校の様々な取り組み.pdf
 

学校紹介動画

生徒と教員が愛を込めて作成しました!
学校紹介動画【1】~【3】
 【1】学校生活編 【2】生徒インタビュー編 【3】教員インタビュー編
 

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止について

次の場合には登校せず、学校に連絡した上で自宅待機してください。
(1)生徒本人が陽性者になった場合
(2)生徒本人が濃厚接触者になった場合
(3)生徒本人が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(4)同居する家族が濃厚接触者に特定され、PCR検査等を受けることになった場合
(5)同居する家族が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(6)基礎疾患等のある生徒が、主治医等に登校すべきでないと言われた場合

また、次の場合には医療機関に相談してください。
(1)発熱やのどの痛み等、風邪症状が見られる場合
 

生徒及び保護者の皆様へのお願い

 市原緑高校では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の徹底を図り、朝8:00までの健康観察入力が未入力の生徒に対し、生徒昇降口にて健康状態確認及び検温を実施しております。健康観察未入力の生徒は、8:00の開始まで校舎内に入らず、生徒昇降口前で待機してください。
 働き方改革等、昨今の状況を踏まえ、教育活動の開始を8:00に設定しておりますので、御迷惑等おかけすることもあるかと存じますが、何とぞ、御理解と御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

新着情報

 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2022/04/25

公務員・看護医療系ガイダンス

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
    
4月25日(月)
令和2年度から始まった「公務員・看護医療系ガイダンス」ですが、今年で3年目を迎えました。今日が今年度の第1回です。
公務員合格も看護学校合格も、決して易しいものではありません。専門的な勉強が必要になるため、外部から講師を招き実施しています。
公務員志望者は9月が勝負。看護学校志望者は10月~11月が勝負です。
令和2年度から受講し続けている生徒は、今年で3年目になります。その成果が楽しみです。
18:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | 今日の出来事