ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間のモジュールで行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国数英理社の5教科を行っています。10分のモジュールで,5教科を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル487174
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 

入学者選抜に関するお知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

市原緑高校の様々な取り組み

市原緑高校が現在取り組んでいることを簡単に紹介します!
市原緑高校の様々な取り組み.pdf
 

学校紹介動画

生徒と教員が愛を込めて作成しました!
学校紹介動画【1】~【3】
 【1】学校生活編 【2】生徒インタビュー編 【3】教員インタビュー編
 

この場合は自宅待機です

オミクロン株と思われる新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な状況となっております。
次の場合には登校せず、学校に連絡した上で自宅待機してください。

(1)生徒本人が陽性者になった場合
(2)生徒本人が濃厚接触者になった場合
(3)生徒本人が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(4)同居する家族が濃厚接触者に特定され、PCR検査等を受けることになった場合
(5)同居する家族が、医師や保健所の指示でPCR検査等を受けることになった場合
(6)基礎疾患等のある生徒が、主治医等に登校すべきでないと言われた場合

また、次の場合には医療機関に相談してください。
(1)発熱やのどの痛み等、風邪症状が見られる場合
 

生徒及び保護者の皆様へのお願い

 市原緑高校では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の徹底を図り、朝8:00までの健康観察入力が未入力の生徒に対し、生徒昇降口にて健康状態確認及び検温を実施しております。健康観察未入力の生徒は、8:00の開始まで校舎内に入らず、生徒昇降口前で待機してください。
 働き方改革等、昨今の状況を踏まえ、教育活動の開始を8:00に設定しておりますので、御迷惑等おかけすることもあるかと存じますが、何とぞ、御理解と御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

新着情報

 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2021/12/22

2学期末の全校集会が行われました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
  
12月22日(水)
2学期末の全校集会が行われ,教務部・生徒指導部・進路指導部の各主任から,2学期を振り返っての講話がありました。
教務主任からは,学習面や出席状況等についてのお話がありました。
生徒指導主事からは,SNS上での個人情報アップの怖さを中心にしたお話がありました。
進路指導主事からは,本校卒業生のがんばりについてのお話がありました。
生徒はみな真剣に聞き入っていました。メモを取っている生徒もいました。きっと記憶に留めておきたい内容があったのでしょう。
17:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 今日の出来事