【夏季休業中におけるお子様の健康管理等について】
(7月31日掲載)

夏季休業中における お子様の健康管理等に 関して、保護者あて文書を配付しました。ご覧いただきまして御協力いただきますよう お願いいたします。

夏季休業中の健康観察について.pdf



 

【生徒健康診断について】(6月12日掲載)

 今年度、生徒の健康診断はすべて延期といたします。実施時期は、現在未定ですが、わかり次第お知らせします。不明な点は、学校の保健室までお問い合わせください。


 
 




 




1年A組クラス通信(7月31日)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

子ども実験教室(南総公民館)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

部活動再開をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

授業風景(福祉コース)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

生徒総会を実施しました。
 学校日誌をご覧ください。





SNSを活用した相談事業「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば」について
 4月20日から、LINEを使用したSNS相談窓口が開設されます。対象は県内の中高生で、どのような悩みでも相談が可能ですので、お子様にご紹介ください。相談には専門のカウンセラーが応えます。まずは、いつでも相談できるように、お子様のスマートフォン等から以下の千葉県教育委員会のホームページにアクセスし、QRコードを読み取り、友だち登録してください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html
 なお、「SNS相談@ちば」の登録は強制ではありませんし、スマートフォン等の購入を勧めるものでもありません。電話、メールでの相談もできますので、LINEを使わない人は、こちらを利用してください。

・子どもと親のサポートセンター 0120-415-446(24時間)
・24時間子供SOSダイヤル 0120--78310(24時間)
・Eメール相談 saposoudan@chiba-c.ed.jp

 思い悩んだ時、自分ひとりで抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なことです。ぜひSNS相談も利用してください。


SNS相談-リーフレット.PDF


 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2019/06/06

3学年面接指導

Tweet ThisSend to Facebook | by kanri

本日、3年生を対象に面接指導を行いました。
外部講師の先生方にお越しいただき、生徒たちは面接でのマナーや入退室の仕方について学びました。

 

進学・就職に向け、今後も面接や試験対策を積極的に行います。
15:04 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)