【購買について】(6月30日掲載)

 現在販売を中止している学校の購買ですが、7月3日(金)までパン等の販売を中止し、7月6日(月)から販売開始、以降今学期は7月14日(火)まで販売いたします。ご理解とご協力のほど、お願いいたします。



【登校にあたり】
(7月1日再掲載)

1 毎朝登校前に家庭で検温をし、発熱や体調不良の場合は、無理な登校はせず自宅療養としてください。その際、必ず学校への連絡をお願いします。
2 学校でも健康観察は行いますが、体調に変化が生じた場合には、保護者に連絡をいたします。現在、感染症拡大防止の観点から保健室で休養させることができませんので、ご理解とご協力をお願いします。

3 校内では、「密集」「密接」「密閉」を避け、マスクを着用させ、手洗いを励行させます。

4 不明な点は学校までお問い合わせください。
7月6日(月)からの日課について(御連絡).pdf


 

【生徒健康診断について】(6月12日掲載)

 今年度、生徒の健康診断はすべて延期といたします。実施時期は、現在未定ですが、わかり次第お知らせします。不明な点は、学校の保健室までお問い合わせください。


 
 



【学校の再開について】(7月1日再掲載)

 5月25日(月)に新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が解除となりました。ついては、6月1日(月)から安全、安心に十分な注意を払い、段階的に学校を再開します。

 6月16日(火)から当面の間は、短縮日課(45分)による通常の登校(6時間授業)を実施します。
 7月6日(月)から平常日課(50分)による授業を実施します。
 1学期末考査は7月15日(水)から20日(月)までの日程で実施します。


 




1年A組クラス通信(7月3日)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

1年B組学級通信(7月3日)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

生徒総会を実施しました。
 学校日誌をご覧ください。

授業風景(福祉コース)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。

就職説明会②を実施しました。
 学校日誌をご覧ください。

3学年面接練習(6月19日)をアップしました。
 学校日誌をご覧ください。









SNSを活用した相談事業「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば」について
 4月20日から、LINEを使用したSNS相談窓口が開設されます。対象は県内の中高生で、どのような悩みでも相談が可能ですので、お子様にご紹介ください。相談には専門のカウンセラーが応えます。まずは、いつでも相談できるように、お子様のスマートフォン等から以下の千葉県教育委員会のホームページにアクセスし、QRコードを読み取り、友だち登録してください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html
 なお、「SNS相談@ちば」の登録は強制ではありませんし、スマートフォン等の購入を勧めるものでもありません。電話、メールでの相談もできますので、LINEを使わない人は、こちらを利用してください。

・子どもと親のサポートセンター 0120-415-446(24時間)
・24時間子供SOSダイヤル 0120--78310(24時間)
・Eメール相談 saposoudan@chiba-c.ed.jp

 思い悩んだ時、自分ひとりで抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なことです。ぜひSNS相談も利用してください。

SNS相談-リーフレット.PDF


 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2019/10/23

修学旅行結団式

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
10月23日(火)、修学旅行結団式を行いました。教頭先生、学年主任、旅行業者からお話があり、生徒は真剣に聴いていました。
明日から修学旅行です。旅行先の沖縄の天気は晴れ、最高気温は27℃の予報となっています。有意義で楽しい修学旅行となりますように。



15:18 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)