【園芸科】本日の農場
今日は、2年生の実習日です。
今日の天気は、この季節らしい温度でした。
野菜班は、トウモロコシの雄穂が出てきたので、アワノメイガ対策として
デナポン粒剤を撒いていきました。
緑地管理班は、、見本園にある青梅をとり、梅のヘタを取り除き、氷砂糖に付けて梅エキスを
抽出する準備をしていました。
夏場に飲む梅ジュースいいですね。
今日は、2年生の実習日です。
今日の天気は、この季節らしい温度でした。
野菜班は、トウモロコシの雄穂が出てきたので、アワノメイガ対策として
デナポン粒剤を撒いていきました。
緑地管理班は、、見本園にある青梅をとり、梅のヘタを取り除き、氷砂糖に付けて梅エキスを
抽出する準備をしていました。
夏場に飲む梅ジュースいいですね。