日誌

【園芸科】本日の農場

今日は、2年生の実習日です。

今日の天気は、この季節らしい温度でした。

野菜班は、トウモロコシの雄穂が出てきたので、アワノメイガ対策として

デナポン粒剤を撒いていきました。

 

緑地管理班は、、見本園にある青梅をとり、梅のヘタを取り除き、氷砂糖に付けて梅エキスを

抽出する準備をしていました。

夏場に飲む梅ジュースいいですね。