文字
背景
行間
学校生活
【天文・生物部】星空観察会、大好評でした
5月1日(金)の夜、18時半から2時間ほど、本校屋上で星空観察会が実施されました。
天気は快晴になったのですが強風で、残念ながら自動撮影望遠鏡・Seestarの出番はありませんでしたが、それでも30名近い生徒・保護者たちに参加いただきました。
月や木星・金星・二重星、そして多くの人工衛星を見ることができ、スマホでの天体撮影も好評。天文部の生徒たちも機材操作や説明が大変上達しました。これだけの技術で活動できる天文部も、他校にはない市原高校ならではの魅力です。
今学期中にもう1回、観察会を実施したいと思います。決まり次第、この学校日誌でPRしますね!
アクセスカウンター
2
6
4
4
5
6
9